Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



トールペイントを通じて
2015年7月16日(木)


もしそこが、
ひがみや悪意、不要ないさかい、罵倒や憎しみ、
辛く苦しい思い出しか生まない場所だったら、
そんな泥沼にはいてはいけない、と思います。。。
というか、私はもうそこにいられません。
早く忘れて、いつか見た夢にしてしまわないと。
トールペイント界がそんなものなら、
いつだって筆を折れる、と思います。
そこで感じる、幸せは、まやかしに過ぎないわけで。

でも、レッスンに行くと、
教室は、いつもポジティブな創作意欲に満ちていて、
思いやり、優しさがあふれていて、
それは、私がトールペイントをしていたからこそ、出会えた素敵な方々で、
やっていて良かったと思います。
一人一人が、自分の抱えている人生を一生懸命、こなしていて、、、
私にもっと力があって、皆様のために出来ることがあれば良いのですが、、、
自分の非力さを痛感しつつ、
出来ることは、良いレッスンにして、
少しでも、ご一緒出来る時間を大切に、ということ。
友人も、トールペイントを一生懸命やり続けたからこそ、
出会えた方が多く、、、
今回のことでも、随分ポジティブなアドバイスをいただきました。

今週はレッスン続き、
良い時間が続きます。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/16 21:08】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
アドバイス、ありがとうございますm(__)m。
「辛く苦しい思い出しか生まない場所」は、トールペイント界を指すつもりでなく、、、
もっと漠然とした、諍いや罵倒のある、いたたまれない場所、
出来れば、足を踏み入れたくない場所です。
気を取り直して、頑張りたいと思います。
【2015/07/16 22:22】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する