Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



AJC表彰式&レセプション
2013年3月24日(日)
前日の謝恩会が夜遅くなり、DVDの撮影準備が終わらなくて、、、、
またまた早起きして、ペイント、途中まで描いて、、、
午後撮影して、ぎりぎりAJCコンテスト作品展会場へ。。。
作品の迫力に圧倒されながら、、、でも時間が15分しかなく、
慌てて表彰式の会場へ。。。
EVAJC2013a.jpg
EVAJC2013b.jpg
間に合って良かった~~
上位入賞なので、冬にルーブル美術館で展示していただけるようです。

日本生涯学習協議会の代表理事である、広瀬光治氏とも記念写真。。。
EVAJC2013c.jpg
そう、『ニット界の貴公子』の広瀬先生です。
NHKのおしゃれ工房などで、おなじみですね。。。
お友達の土橋まゆみさんも、素敵な和風の作品で受賞なさってました。

EVAJC2013d.jpg
日程詰まっていたので、最初欠席しようと思っていたレセプション。。。
そんなわけですから、美容院に行くことも、まして、エステに行くことも出来ないばかりか、、、
こもって太ってしまったので、このドレスだって、着られないかと思いました・・・
いよいよ、本格的にダイエットしないと。。。

EVAJC2013e.jpg
財団法人の理事の伊藤さんと。
お若いのに会長になられて、ハーフリタイア生活。。。
すごいです。。。
私は、戻ったら、ひたすら校正と作品制作・・・


この記事に対するコメント

島貫先生~、おめでとうございます。昨年末から、特に忙しそうにされていたように感じていたし、体調はどうかな~なんて、ちょっぴり、心配していたんですが、、すばらしいですね。ルーブル美術館に展示なんですか!すごすぎます。これからも、素敵な作品、たくさん描いてくださいね。
私は、2週間ほど前に、帰国。ホテル生活を経て、今週末、国立の駅前のマンションに移ります。1年後、綱島に戻る予定です。しばらくは落ち着かない生活になりそうですが、また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
どうぞ、ご無理のないように、、ブログ、楽しみにしています。
【2013/04/11 20:04】 URL | NJ Yuko #- [ 編集]


NJ Yuko さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

お帰りなさい~。
アメリカへのご準備に忙しくなさっていた頃が、つい昨日のようで、、、
きっと充実した日々だったでしょうね!
ニュージャージーでのお話、いろいろうかがいたいです。

お祝の言葉もありがとうございます。
コンテストは久しくリタイアしていたのですが、
出版準備に忙しく、コンテスト向き作品も作る時間がなくて、、、
でも、このコンテストは、過去の作品でも良かったので、
出品したら、思いがけず。。。12月のパリに気持ちは飛んでいます。

その前に、今月末の台湾と、来月のアメリカの準備が、、、
今年もNYには寄ってくるつもりです。
NJ Yuko さんが、ニュージャージーにいるうちに、
アメリカでお会いしたかったですが。。。
また、いろいろ教えて下さいね。
NJ Yukoさんが、日本にいると思うと、嬉しいです。
またお目にかかれますように。
【2013/04/12 10:59】 URL | Naomi.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する