Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



カラオケ・デビュー
2014年11月25日(火)
温泉の夜、2次会と言えば、カラオケ。(らしい・・・)
私はカラオケは、ママ友の送別会での、たった一度しか足を踏み入れたことがなく。。。
勿論、歌ったことはありません。。。
大体、女子会では、おしゃべりが楽しいので、
パーティでも、2次会はカラオケでないグループでのお茶などに参加して、
歌と無縁の人生でした。。。
音楽は聞きますが、
歌は、上手な方に任せておけば良いかと。。。
それに、人前で歌うなんて恥ずかしい。。。
MMカラオケDSCN0247
「私、歌は知らないんです」
で通るかと思ったら、
「歌わないとダメだよ。」
「でも、歌ったことないし、、、知ってる歌ないし、、、」
「じゃあ、○○○は?」(○○○は、演歌らしい曲名、、、覚えられませんでした。
「演歌は全然知らないんです。」
「ブルーライト横浜は?」(年上の先輩なんです。。。)
「それ、幼稚園の頃、流行ってました。。。でもよく知らない。」
「じゃあ、翼をください、は?」
「聞いたことはあります。。。楽譜がないと歌えない」
「じゃあ、1970年代くらいの曲かな?」と年代で検索してくれる先輩。。。
「無理、、、自分の殻が破れない」
やっぱり、人前で歌うっていうのが、恥ずかしいんです。
「じゃあ、一緒に歌ってあげるから」
幾つも候補曲を探してくれる先輩たち。。。
先輩方にこうまで一生懸命考えていただいて、固辞し続けるのも、あまりにも悪く。。。
大人になって、そんなに自分のことに一生懸命になってもらえることって、ないですものね。
「私の城下町は?」
「あ、小柳ルミコの。・・・知ってる」
「じゃあ、これね。割り込みで入れてあげて」
とすぐ歌うことになってしまい・・・・
心の準備のないままに、なんと、カラオケ・デビューしてしまいました。
こんなことになるとは。。。
頭が真っ白です。
顔を見られたくなくて、後ろ向いて歌いましたが。。。
しばらく動揺してしまって、お酒の味も覚えてません。。。
旅の恥はかき捨て。。。この場限りです。。
でも、ちょっと自分の殻に、ヒビくらい入ったかも??
自分には無理、と思って、出来ないでいることって、、、多い気がします。

後で、先輩に、ご挨拶したら、
「だんだん、持ち歌を増やしていけばいいんだよ。」
えっっ・・・・
そんな~。。。
この場限りなんですよ~。。。
MM伊香保神社DSCN0272
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する