Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



貴腐ワインreflet d'etoile
2015年7月5日(日)
なんだかあっという間に7月。
1年の半分が終わってしまったなんて。。。

アメリカから帰って6週間?
たくさんのことがありすぎて、
山あり谷あり、
   (いえ、谷あり谷あり・・・?
6ヶ月くらい経ってしまったような気がするのですが、
でも、それはイベントが多すぎるだけだったのかしら?
この6週間が、6ヶ月分も内容が濃かったとしたら、
こんなにたくさんのことをこなしたのに、まだ1年の半分が終わっただけ、と思いそうなのに、
やはり、もう半年も!
と感じるのは、ただ慌ただしく、後ろを振り向かないように走り続けて、
成果が出るものが見えないせいかもしれませんね。

この期間にあったことは、
(健康系)
・父の入退院
・自分の歯のメンテナンス数日、、、
・自分の病院はちょっと検査&メンテナンス
(メンテナンス)
・プチリフォーム5月に数日と、やり直し6月に数日
(イベント)
・JDPAコンベンション
   (これはあまりにも皺寄せがあって、まる10日割くのがやっとでした
    もっと割きたかったけど、、、出来るだけで良いので、、、こういうこともあります。
・お友達の作品展
・お友達のイベント訪問
(お仕事)
・雑誌の撮影用三崎に2泊3日
・ビジネス・ディナー(シェトモ・・・これは遊びだったかもしれない。。。)
・レーザープリンタ故障メンテナンス2回→結局買い替え
・通常レッスン
・ちょっと難問を解決
・作品制作(ちょっとしか出来てない、、、こういうときもあります。
(遊び)
・虎の門ヒルズ・タヴァンでお友達とランチ
・DVD『フェア・ゲーム』
   (半年?1年ぶり?に見ました飛行機内の映画があまりにもダメだったので禁断症状で。

この週末は、娘が来たので、
MDA合格お祝いにいただきました貴腐ワインをやっと開けました。



”Reflet d'étoile”は、星の反射、というロマンティックな名前。
七夕の月にいただくのがピッタリな感じ。
貴重な貴腐ワイン、あまりにも美味しく、、、
こんな素敵なひとときを作るプレゼントのおかげで、
人生にはたくさん美しい、豊かなことがあると実感出来ました。
フォアグラや、ピエール・エルメのケーキたちといただきました。(*^^*)
この日は、息子の誕生日祝いも兼ねてなので、
キッシュを作ったり、おしゃべりしたり、それだけ。
それだけでのんびり過ごすのが、何より贅沢な時間ですね。
この6週間、ざっと列挙してみて、、、毎日、何かしら、2つぐらいずつ用事が、、、
やっぱりちょっと慌ただしかったかも。
ちょっと立ち止まることも必要です。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する