Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



電子レンジ
2015年7月18日(土)
電子レンジがとうとう壊れました(T_T) 
結婚したときからなので、28年も故障知らず。
私の人生の半分以上です。。。


当時高めで20万円以上したけど、ここまで持つなんて、優秀です。
さすがの日本製品!
娘に言ったら、「お別れ出来ないのが悲しい(>_<)」と言うので、写メ送りました。
娘の人生ずっと一緒だったわけだから、他の家電とは別格ですね。
毎日の必需品なので、すぐ新しいレンジを購入しましたが、
、、、多機能過ぎてついていけないかも。。。

この週末は、娘の誕生祝いをするのに、
この新しいレンジで、キッシュを焼いたり、スイートポテトを作ったり。。。
200度に余熱して、25分。
大丈夫、大丈夫。。。


無事出来ました!
・・・と思ったら、焼き上がりがちょっと違うみたい。。。
息子のために作ったスィートポテトも、いつもよりおいしくないって。。。
う~ん、、、
熱の回りとか、、、火加減、、、温度、、、違うのかもしれません。。。
しばらく、修行が必要です。


息子と娘の誕生日は、2週間違い程度なのですが、
一緒にまとめてはしないで、別々です。
一緒にしちゃうと、ケーキ食べる機会が減ってしまうし、、、
今回はチョコレートは美味しいヴィタメールのケーキを娘と選びましたが、、、
ちょっと選択ミスもあり。。。残念。。。


いただいたアイスワインが甘くて、こちらの方が正解でした!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する