Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



アロマストーン・プレート



2016年8月22日(月)
台風でレッスンが中止になり、
思いがけず出来た1日。

昨年までは、締切作品に全力投球して、
やっと夜中(というより明け方・・・)に送付して、
出し終わった~、バタンと1日はダウン。。。
のはずが、今年は、出したら、休む間もなく次の締切。
そして、その締切も何とか乗り切ると、実家&病院。
とにかく、時間がないため、
仕事(レッスン)→締切→実家&病院
の間に隙間がなく、息をしてるのもやっとの毎日で。

母の状態も良いとは言えなくとも、まあ安定して、
介護生活なのに、雑用は次から次へとあるので驚いています。
7月ブログを全然更新出来なかったときも、
作品描いてるなら良かったけど、
裁判あったり、成年後見人の書類や、、、
弁護士さんにお願いしたので、肩の荷おりたつもりでいたら、
こんなに書類どっさり。。。
私が幼児のときになくなった母の弟の誕生日まで私が書くの~??
母の戸籍じゃ分からず、
祖母の戸籍まで遡る、除籍謄本というものがあるのも、
今回、初めて知りました。
これでまだ、手続きのし始め。。。

アシーナさんの展覧会も初めて参加ですが、
先生方でお仕事を分担するということも初めて。
私は、会場に何回もうかがうには、
あまりにも、日程に自由がなく、
ご迷惑おかけしてしまうかと、
自宅で作業出来るパンフ制作を受け持ちました。
先生方のプロフィールや教室案内まで掲載の、
こんな小さい文字は読めない位の、大量の情報ですが、
間違えてはいけないと、緊張して制作しました。
5月から、データ入力して、チェック、校正。。。
(いっぱい修正ありませんように、と、神頼みしつつ)
毎月10日間くらい、
7月はその総仕上げもありました。
いつもなら、当然出来るお仕事ですが、
このところ月に10日も作業出来る日が取れなくて、
厳しかったけど、それも提出終わりました~。
やっと、作品描けるようになって嬉しい♪♪

ところが実家に行くと、、、
男所帯に何とやら。。。
苦手の虫退治になったり、、、
あまりにも忙しくて前回日帰りだったら、
冷蔵庫で野菜溶けてるし。。。
(その間に妹や娘も行ってるのですが、二人はお料理しないらしく、冷蔵庫チェックが、、、)
毎回悲鳴を上げてます。(TT)

こんなことで、めげていてはいけない。
心を清めないと。
ということで、最近流行りのアロマストーン。
作ってるときも、香り良く癒されます~。
こんな滅多にない1日を、豊かに過ごすのにピッタリ。
エレガントな型がたくさんあって、大人買い♪♪
壊れやすいので、トールの素材と組み合わせると、
香るインテリア小物になって、お勧めです。
皆様にご紹介したいけど、
ちょっと、荷物が多すぎるかしら?
厳選すれば大丈夫?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する