Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



新年初レッスン

2017年1月6日(金)
新年最初のレッスンです。
年末年始は、大掃除に家族行事、
楽しく、慌ただしい時期ですが、
なかなか自分の時間が取れなくもありますね。
私も年末描き始めた新作、中断してましたが、
父を送って帰って来てから、再開。
やっと完成、昨晩(夜中です~、新年第1作から、、、)送付出来ました♪♪
4日、5日は一日中専念出来て、
ペインターとしての幸せな時間を取り戻せました。
本の発売まで、画像アップ出来ませんが、
もう少々お待ち下さいね。m(__)m

そんなペインターモード全開で新年発レッスン。
こちらのクラス、個性溢れるセンスのるつぼです。
先日ご紹介したアロマストーンも、
ゴージャスなオーナメントにアレンジなさって、うっとり。
シクラメンの作品に取り組む方々は、色彩の冒険で、
見違えるような魅力を引き出すのに成功、完成間近♪
素材変更するためのデザインアレンジが得意な方、
モチーフ増やすときの配置も抜群で、
はっとします。
大作のバラのボックスは、
タッセルやパール、
素敵な装飾の数々で家宝になると思います。
ファンタジーベースのバラのプレートは、
中央にペットの写真を貼って、
デコパージュ風に仕上げられる予定、
楽しみです♪♪
基礎からしっかり積み上げた方たちばかり、
自分らしいペイントの翼で羽ばたいているのが、
とても眩しいです。
アドバンスに取り組む方も、
ちゃんと丁寧に練習重ねて下さっているので、
完成度高く、めきめきと上達なさっているのは、
私だけでなく、きっとご自分でも感じると思います。
制作の良いオーラに包まれた時間、
いつもありがとうございますm(__)m
今年も、ご一緒に、たくさんペイントさせて下さいね。
