Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



2017MDA懇親会


2017年4月1日(土)
3月下旬は、MDAの懇親会で、シカゴに行って来ました。
連日の「花粉非常に多い」予報に、出歩くのもままならず、、、
強めの薬でも眼も鼻も辛く、
とても渡米出来るかどうか、と思いましたが、
アメリカには花粉症ないとの噂に決行。
・・・ところが、シカゴの空港では、ずっと涙に眼もヒリヒリ、
メイクは1時間と持ちません~(TT)
多分、アレルギー悪化してたので、
ホコリにも反応してたようです。
でも、日に日に楽になり、
雨のお陰もあったかも、ですが、
後半はマスクなしに過ごすことが出来ました(*^^*)

何と言っても、MDAの皆様と過ごせる貴重な機会。
昨年は、デザイン・コミッテイの役員のお仕事があったので、
辛うじて参加しましたが、
母が入院中で、私も心身共に極限状況だったので、
デザインに専念出来るだけが救い、
楽しむ余裕まではなかったけど、
今年は満喫出来ました(*^^*)

課題などはなく、
制作に専念しても良いし、
アートをシェアしても良いし、
ノンビリしてるだけでも良いのです。
私は主に色鉛筆でしたが、
日本で人気のアロマストーンもご紹介しました。
小分けにした石膏を持っていくのが、
もしやドラッグと間違われては、、、とちょっとドキドキ。
でも、皆様、喜んで下さったので良かった(*^^*)
ご一緒にジョギングしたり、
編み物教えていただいたり、
美味しいお料理のレシピ、教えてもらったり、
良いひとときでした。

辛いときもペイントがあって救われましたし、
努力は積み重ねて良かったと思うのも、
ペイントを続けているからこそ、
そういう機会がありますね。
ただ、ラッキーで得たものではないから、
ラッキーで得たものは一回限りで、続かない。
絶え間ない努力を積み重ねて、
実力で得たものは、ずっとその人を支えてくれると思います。
結果や実績は、後から付いてきます。
努力は、自分の中に築かれるから、
今、頑張っている方に、エールを送りたい。
頑張ったことは、無駄にはならない。
頑張っていない人と同じであるわけがないので、
マイ・ペースで良いので、
少しずつ、前進していきたいものです。


スポンサーサイト