Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



浜離宮~タテルヨシノビズ




2017年5月8日(月)
ゴールデンウィークは、実家に父を迎えに行って、
東京で過ごしました。
浜離宮は都心にあって、高層ビルに囲まれながら、
緑深く、江戸時代の香までする、
なんだか落ち着く場所でした。
桜や菜の花の時期は終わり、
藤の花が満開。
八重咲きの藤の花なんて、あるのですね~♪
近いと意外と行かないもので、
私は初めて足を踏み入れました。

皆で揃ってのお食事は、近くのパークホテル東京の25階、
ミシュラン一ツ星のオーナーシェフのカジュアル・フレンチのお店、
タテルヨシノビズにしました。
銀座のタテルヨシノは、ちょっと高めですが素晴らしかったのですが、
こちらのお店は、リーズナブルなのに、
お味もなかなか、
個別の好みにも対応してくれるホスピタリティ、
とっても気に入りました♪♪
前菜、メイン、デザート、
それぞれ選べます。
私は、前菜はパテ、パイ部分の質感が良くてお勧めです。
メインはお魚にして、
カマスのホワイトワインソース、
デザートのココナツとバナナ、パイナップルの触感、抜群でした♪♪
浜離宮や、話題の築地も、見下ろせて、
リバーサイドの良さですね。

しばらく前までは、
普通の時、両親が時々上京し、
ゴールデンウィークは、私達が実家に行っていたものですが、
今は私が普通の時に実家に行って、
長めの休みに父を迎えに行くようになりました。
時と共に、家族の過ごし方も変化しますね。
でも、出来るだけ、一緒の時間を大切にしていきたいものです。

皆様のゴールデンウィークは、いかがでしたでしょうか?
良いお時間を過ごされたこと、
お話うかがうのを、楽しみにしています。

スポンサーサイト