fc2ブログ
Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
youtube*島貫尚美*

充実したお時間を過ごせますよう、 ご自宅で楽しめるペイント作品を youtubeにアップしています。 フリーレッスンで、作り方過程を 動画で公開していますので、 宜しかったらご覧くださいね。

*島貫尚美のトールペイント* youtube.com/c/NaomiShimanuki



プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



百合の新作部分

2023年11月12日(日)
投稿遅れましたが、11月前半は新作〆切もありました。
雑誌用の作品は、お花がテーマでしたので、
誕生日のカサブランカの写真が印象に新しかったので、
百合とスズランをデザインしてみました。
…と同時に、以前から描きたくてタイミング逃していた、
インク瓶と羽根ペンもデザインに入れることが出来ました♪♪
ガラスと金属の表現も復習出来ますし、
また、羽根ペンの描き方は目からウロコの楽しめる描き方のアクリル作品です。
まだ発売前なので、途中画像をチラ見せだけ。
もうしばらくお待ち下さいね。

クラスでは、ちょうど、ボタニカルな百合を漆器連作に描いていらっしゃる方もいらして、
美術館並みのコレクションになりそうで、ワクワクします♪
私も久しぶりに百合を描きましたが、
以前の百合の馬車の作品では、もっと小さめで、ベースがストローク。
今回はもっと大きいため、ディテールの描写も楽しめるのでは、と思います。
スズランも丸くてコロンとした表現が可愛いです♪

クラスの方のアレンジがいつも素晴らしくて、
素材変えた場合も、豪華さ、高級感がアップしてて、ハッとします。
カブトの作品でも、アイデアたくさん盛り込まれたオリジナリティ溢れる作品、
どこかでご紹介したい、センスや才能あふれる作品が続々と産まれていて、
トールの基本は既に身に着けた上で、創造性を発揮なさっているのはスゴイことです。
一人一人がご自分らしい世界が表現出来るアーティスト、いつも感心しています。
私自身もいつも刺激をいただいて、制作のモチベーションにもなっています。
いつも充実したお時間をありがとうございます。

スポンサーサイト