fc2ブログ
Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
youtube*島貫尚美*

充実したお時間を過ごせますよう、 ご自宅で楽しめるペイント作品を youtubeにアップしています。 フリーレッスンで、作り方過程を 動画で公開していますので、 宜しかったらご覧くださいね。

*島貫尚美のトールペイント* youtube.com/c/NaomiShimanuki



プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



渋谷スミレトーキョー~カヌレマニア






2023年11月5日(日)
今月は友人とも会えて、日常が戻って来た感じがします。
7月難聴~zoomセミナー~8月渡米セミナーの頃がちょっとバタバタしてて、
9月は一段落かと思ったら、体調が少しずつ狂って、2週間に8回病院だったりで、
結局肺炎で10月が終わってしまいました。。。
といっても、10月初旬に間質性肺炎が分かって漢方薬止めたら、すぐ回復して、
後半は元気そのものだったのですが。。。
画像で確認取れるまでは、何ともない位無症状ですが、たくさん眠って快復に務めました。
そして、晴れて無罪放免。
いざ、お出かけも遠慮なく

締切出したばかりですが、英語のスピーキング試験も受け、そのままお友達とランチへ。
隠れ家レストラン、渋谷スミレトーキョーを予約してくれたのですが…
Bunkamuraの随分先と思ったら、いつまでも着かない。。。
アプリのmap見ても、曲がってみても、どう歩いても近付けない…。
お友達に連絡しても、Bunkamuraをずっと先にそのまま行って…とのこと。
近くにいるはずだけど、もう無理…
諦めてタクシーに連れてってもらいました。。。
なるほど…
東急本店のずっと先、って感じだったのね。。
私的には…Bunkamuraの先は左手の方だったけど、右手の方だったのね。
方向音痴だから、一緒に行ってもらえば良かった…。

でもそんなトラブルも赦してもらい、
久しぶりにお友達とたくさん食べ、たくさんお話出来ました♪

尽きぬ話に、食後はスクランブルスクエアのカヌレ専門店、カヌレマニアへ。
ここのカヌレはかなり美味しいです。
カヌレ2種とドリンクのセットが女性に人気です。
テーブル上にQRコードの案内があって、
そこから注文するのでした。
新しいですね♪
絶賛食欲の秋、満喫中です。



スポンサーサイト