fc2ブログ
Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
youtube*島貫尚美*

充実したお時間を過ごせますよう、 ご自宅で楽しめるペイント作品を youtubeにアップしています。 フリーレッスンで、作り方過程を 動画で公開していますので、 宜しかったらご覧くださいね。

*島貫尚美のトールペイント* youtube.com/c/NaomiShimanuki



プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー










2023年11月18日(土)
家族用事があった週末。
その後マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーに行きました。

こちらのアフタヌーンティーは、セイボリーのクオリティ高く、
フレンチのディナーの前菜感覚で楽しめます。
雲丹入り卵焼きにはキャビアのせ、
ズワイガニのタルタルはパプリカソース、上のチーズ風味のパイもサクサク、
サーモンのコンフィは蓮根のシャキシャキ食感、
ムール貝やホタテにクスクス添えたもの、
鶏と茸のタルトは濃厚なパデ風、
とんぶりと冬野菜は小さなレンゲにのせて、
前菜とデザートが好きな方にピッタリ(→私です…)

スコーンはサクサク、私的順位ではトップクラスでした。
ここまで美味しいスコーン、自分では焼けないですね~。
メープルシロップでなく、メープルジャム、も風味が濃厚で良かったけど、
クロテッドクリームが、貝の型取りされているのには感激しました。。。
もう、このクロテッドクリームが最初に出てきただけで、来て良かったと思えました♪
この気持ち、分かる方には分かりますよね…。

いつもスイーツグルメしていると、
アフタヌーンティーのスイーツのクオリティが今一つ気になります。
スイーツがただ甘め、種類あれば良い、みたいなセレクションの所もあります…
パティシエの名前を借りただけだったみたいなところも。。。
エルメやジャン・ポール・エヴァン、パリ・セヴェイユ並みは期待しませんが、
子供向き生クリームたくさん、とかは厳しいですよね…。
こちらはさすがマンダリン、美味しかったので、リピートしたいです。

息子がチョコレートや生クリームが苦手なため、
いつもはアフタヌーンティーより食事に行ってしまうのですが…
ここはセイボリーが充実しているため行くことにしました。
一応生クリームとチョコレートが苦手なことを記載したら、
息子用には、チョコレートや生クリームなしの物を配慮してくれました。
さすが5つ星ホテル…
おかげさまで、息子もとても楽しめました。

私の誕生日ランチは10月に行く予定だったのに、肺炎騒ぎで行けなかったので、
一応メッセージだけ付けてもらいました。
何よりも、こうやって皆で出歩けるようになったのが嬉しかったです。
5つ星ホテル、高価そうですが、週末でも普通のフレンチのディナー程度。
リピートしたいアフタヌーンティー・リストにここは入れました♪

38階なので夜景も綺麗で、夜景をバックにウェディング写真撮られている方も。
美しい化粧室からも、スカイツリーを含んだ東京見下ろせるのも素晴らしいですね。

駐車場は、こちらはバレーパーキング、
第2希望だったウエスティンもバレーパーキング…
洗車しとくべきでした~。
スポンサーサイト