fc2ブログ
Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
youtube*島貫尚美*

充実したお時間を過ごせますよう、 ご自宅で楽しめるペイント作品を youtubeにアップしています。 フリーレッスンで、作り方過程を 動画で公開していますので、 宜しかったらご覧くださいね。

*島貫尚美のトールペイント* youtube.com/c/NaomiShimanuki



プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



ウェスティンの栗のアフタヌーンティー







2023年11月23日(木)
日本ではサンクスギビングディのお祝いはないので、
11月23日は単なる勤労感謝の日で1日限りの休日。 
日本で家族で集うのは、お正月とお盆位でしょうか?
欧米ではサンクスギビングディにも家族で集まる習慣があるのが良いですね。

でも、幸い、娘が都合がついたので、
私達もウエスティンホテルのマロンアフタヌーンティーに行けました。
モンブラン好きとしては、この栗尽くしのアフタヌーンティーは行きたかったところです。
マンダリンオリエンタルに行ったばかりでしたが、
栗尽くしは今週末までだったんです~。
急な仕事になってしまった娘も、ギリギリセーフで間に合い、一緒に行けて良かったです。

マンダリンオリエンタルホテルはセイボリーがフレンチの前菜並みに充実してましたが、
こちらはオーソドックスで、シンプルに3種類。
サクサクのスコーン以外10種類はスイーツ。
栗のいろいろなアレンジが楽しめました。
スイーツ・グルメとしては採点が厳しくなりますが、
こちらのスイーツのクオリティはかなり充実で嬉しかったです♪
ただスイーツの比重が高く、セイボリー少なめなので、
ちょうど都合つかなかった息子でしたが、このメニューは厳しかったかも…
先週末息子も行けた時、マンダリンとウェスティンが候補でしたが、
マンダリンの方が甘くない前菜系が多かったので、
息子には、結果的にそちらの方が良かった感じでした。

ウェスティンホテルはリニューアルしたばかりで、
ラウンジのカスケードのモニュメントも美しく、
ツリの周りに雪景色のアンティークな街並みが作られ、
汽車が走り、ゴンドラリフトなども動くのが楽しく、撮影スポットになってました。

ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアも綺麗でリフレッシュできました♪
綺麗な空間、美味しい食事、
特に若い人達は毎日忙しいので、一緒に過ごせる時間が素敵な場所だと、
家族の思い出に残ると良いかも、と最近良く思います。
お出かけすると写真も撮るし、それで思い出を振り返ることも出来ますよね。
皆様も良い休日をお過ごし下さいね。m(_ _)m
スポンサーサイト