fc2ブログ
Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
youtube*島貫尚美*

充実したお時間を過ごせますよう、 ご自宅で楽しめるペイント作品を youtubeにアップしています。 フリーレッスンで、作り方過程を 動画で公開していますので、 宜しかったらご覧くださいね。

*島貫尚美のトールペイント* youtube.com/c/NaomiShimanuki



プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



「曼珠沙華」の英語インスト


11月29日(水)
今月後半は、幾つかデザインの応用系に取り組んでいましたが、ちょっと中断。
今週は「曼珠沙華」のインストラクションの英語版締切だったのです。
来年の5月にzoomセミナーすることに決まったのですが、
zoomセミナーの場合、申込み開始と共に、
インストラクションはダウンロードするんですよね…。
それで、もう今がインストラクションの提出〆切です~。

簡単なパケットは作ってありますが、
通常クラスの生徒さんでしたから、既に実力も充分あるので、
そのページ数の少ないパケットでも描けるのですが、
zoomセミナーは、事前準備も、そのインストを見てしますし、
初心者からベテランまで様々です。
またある程度描いて、セミナー受ける方もいらっしゃるんですね。
そして、セミナー予約して、後で録画の説明見て描く方もいらっしゃる…
そのため、様子を見ながら、必要なアドバイスという形でないので、
インストでは一から十まで、不足なく説明してあることが必要です。

それで、これは生徒さんなら分かってる…と思うことも、出来るだけ丁寧に説明しています。
セミナー時間で仕上がらない時、続きのレッスンもないため、
ステップ図も多く用意して、描けるようにしたいわけです。
今回の曼珠沙華は、花弁の形が複雑なので、新しいトレース方法の提案も入れましたので、
その説明も必要でした~。
そんなわけで、結局12枚…
画像の白抜きしたり、翻訳したり、でかなり時間かかってしまいました。

更にせっかくなので、オンライン英会話のレッスンで、
使ってる英語をネイティブ・チェックもしてもらいました♪
結局徹夜になってしまい…徹夜しない、と誓ったのに。。。
朝になっちゃったけど、朝眠れば、徹夜じゃないかしら?

後、ちょっと別に締切があります…。
新デザイン、日程的に厳しいかしら…
いえ、成せばなる。
良い年末にしていきましょう~♪


スポンサーサイト