Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



発芽率
20081224212620
2008年12月24日(水)
クリスマス・イブですが、打ち合わせです。
といっても、会社勤めにも、学校生活にも、クリスマスはあまり関係なく、
子供達もクラブや試験中…
クリスマスが重大事件なのは恋人たちでしょうか?
特にフリーの仕事の私には、普段の土曜日曜も関係なく、
用事以外は全て仕事用の時間です。
融通付けられる位の忙しさか、
切羽詰まって一切無理な忙しさかの差があるくらい?

打ち合わせは、種まきに似てる、と書いたことがありますが、
それ自体は仕事、になるかわかりません。。
ですが、仕事になるための大事なステップ!
トール自体も良い方向に発展することをいつも願って・・・
時々発芽率が気になりますけど。。
まずはペインターの熱意が実って、本が出ることが嬉しい!

まだ渋谷です。
チキンとオードブル買うのも、すごく混雑してました。
画像はハチ公前のツリー、ブルーもいいですね~。
今から帰って、ケーキです♪


この記事に対するコメント
お疲れさまです!
ほんとうにお忙しいですね。

そうですね…
わが家も、イブの夕食は、主人となおくんの3人でした。
長男は仕事で、次男は塾。3段階に分けてのご飯は…(^^ゞ
(まぁ、いつものことですが…)
一昨日なんて、クリスマスツリーが、倒れてきて…。
(老朽化で、足元が悪くなっていたみたい…人間と同じですね。)

発芽率といえば!
サラダで食べたアボガドさんですが、我が家では ほぼ100%発芽させます。笑
結構、すくすく伸びて いい感じですよ。
どうぞ お試しあれ~~。

Noamiさんの発芽率が、100%を超えられますように、
心から祈っています。(*^^)v

介護のお仕事行ってきます~。




【2008/12/25 09:04】 URL | KUN♪ #WwsFi/EQ [ 編集]


KUN♪さん、
メリークリスマス!!

アボガド、発芽するんですね!?
素晴らしい~~!!
KUN♪さんは、、、栽培まで・・・
我が家では、、、きっと無理。。。

そうそう、発芽率がね・・
でもこうやって打ち合わせで、水面下の企画なども知ると、
大勢の先輩の方々が、時間的にも費用的にも貢献して、
トールを盛り上げてきてくれたのかな、、と実感します。
私も貢献したい~!!

主婦の合間に一つトールを入れることでも精一杯の私としては、
介護のお仕事も、学生も、トールもこなすKUN♪さんは、
超人的!!
年末は特に大変でしょう~。。
頑張ってね!
【2008/12/26 01:19】 URL | Naomi.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する