Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



ゴールデンウイーク
2009年5月15日(金)
今更ですが、、、G.W.は皆様いかがでしたか?
休み明け、お話を伺うと、
ご旅行の方、またリフレッシュなど、素敵な過ごされ方のご様子、
イタリア巡りに、
花の咲き乱れるガーデニングのお話など、バラの季節ですし、
イメージするだけで、憧れてしまいます。

私はといえば、、、
子供たちがクラブで連休無関係でしたので、
これ幸いと、ひたすら籠もってペイントしてました。sai.palette
生徒の方でも、連休中にたくさんペイントしましたという方もいらして、
同病相哀れむ?
いえ!
充実した時間!
普段細切れ時間でしかペイント出来ないので、何よりの幸せです♪
…たまに殺気立ってるときもありますが。。。ほっ

パソコンの調子が悪く、なかなかブログを更新出来なかったので、
凄い忙しさなのかとご心配いただき、申し訳ありませんでした。m(_ _ )m
かなり追いつめられていたのも事実ですが。
中でもカリキュラム用初級向け作品1点には、かなり難儀しました。
初級なので描くのは速いのですが。。。
魅力的にするのが難しい~。
たくさんテクニック使って、見応えがある作品になるのは当然ですが、
本当に初級、基本テクニックで、作りたいと思ってもらえる作品にするのは、、、
しかも各作家1点なので、
白地にブルーも爽やかかしら?
色彩豊かに華やかなブーケも…?
などなど迷うことしきり。
Crclwhit.jpg
試し板に色見本作って、作品を仕上げて、、、
でもやっぱり納得出来なくて、また1から作り直しました。。
ローキー気味の先生が多めな感じでしたので、
ハイキーの大人ピンクに仕上げました♪
Crclpink.jpg
いつも生徒の皆様にも色でご相談受けること、多いですが、
私自身もベースコートした試し板に、幾つも色を変えストロークを描き、ベストな色を決めていきます。
色は様々な相互作用があるので、こればかりは、実際に描いてみるのが一番!
まだ画像アップ出来ませんが、来週撮影です。

レッスン以外殆どうちを出なかったのですが、
今日は溝の口レッスン後に都内で打ち合わせ、届いた先生方の作品に見とれ、
更にハンズでパーツ探しに渋谷にも寄り道、
街の空気を久々に満喫しました♪
渋谷に来たら、素通りは出来ないフードショー。。。汗汗
スイーツも満喫です♪CAKE
今から…♪
FBelAmerMb.jpg ベル・アメールのショコラ・モンブラン。
FKuriRol.jpg 個数限定、栗きんとんロール!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する