Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



上大岡トールペイントカーニバル終了
2010年2月17日(水)
上大岡トールペイントカーニバル終了しました。
悪天候が続きましたが、多くの方がご来場下さいました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

会場でいろいろな方と触れ合うことで、得ることがたくさんありました。
初日に買ってくださったヴィクトリアン・ローズ・スタンプで作った作品を、
会期中にすぐ作って、持って来て見せて下さった方もいらして…
素敵なアレンジにも、すぐ使って下さったことにも感激!!
   私も見習いたいものです
パケットを手に「早く描きたい!楽しみ♪」とワクワクして下さった方がきらきらと輝いてみえて、
そんなときめきを抱えて生きていきたい、と切実に思ったりもしました。

何年ぶりかの嬉しい再会もありました。
また4半世紀ぶりに会った方は、すぐには見分けがつかなくて、、、
えっ!?
もしや…!?
という新鮮な驚きもありました。
EVKM10TuSu.jpg
ご一緒した鈴木理才さん(中央)、土橋まゆみさん(右)です。
いつも優しくパワフルなお二人がいらっしゃらなかったら、このイベントは乗り切れませんでした!!
昨年は昼食がなかなかとれず、イベント痩せしたのですが、
今回は、交代で食事もちゃんととれたので…
まあ、お正月と制作篭りの体重増加分のダイエットは出来なかったのですけど、、、。
EVKM10Abe.jpg
いつも元気な阿部まさ子先生(右)を始め、多くの先生方とお話するのも勉強になりました♪

連日のお店番の疲れは、生徒の方がお顔を見せて下さると、吹き飛んでしまいました。
満席となったセミナーも、皆様のご協力のおかげで、楽しくさせていただきました。
それに何より、イベントに参加すると家庭にも皺寄せが多かれ少なかれ…。
嫌がらず協力してくれた(…あきらめた??)家族、
特に九州の出張帰りから搬出に駆けつけてくれた主人にも、感謝しています。
皆様、本当にいろいろありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する