Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



北オケフェスティバル

2010年3月19日(金)
娘はオーケストラの合宿、主人も長めの出張、
なのに、春休みの息子のクラブは午前中のみ!!
…のため、息子と二人きりで濃密な時を過ごしています♪ (←意味不明??)
…といっても、今週はレッスンが多く、昼下がりから夜のみですが。。

最近見つけた近所のインドカレー屋さんに二人で行ったり。
…のときも、私だって歩くの速めだと思いますが、
息子はさながらトレーニングのような速さ!
背が高くコンパスが違うので、あっという間に50メートルも先に…。
声も届かないし、、、これって一緒に行った、って言える~!?
でも、二人で外食なんて久しぶり。
食べるときは、一体誰に似たのか、
「野菜は食べなきゃ。」
  え~、生野菜だから~。半分は食べたし・・・
「ご飯も残すの?出されたものは食べなきゃ」
  好き嫌いの多い君にだけは言われたくない。
いつの間にかお説教好きな男の子になっていたのでした。

今回娘が参加した北オケは、北日本のいろいろな大学のオーケストラの学生がエントリー、
合宿で曲を仕上げ、最終日の今日が演奏会。
これもレッスン後、息子と二人で、みなとみらいまで聞きに行きました。
少しは成長したし、記念に写真…と思ったけど、
相変わらず強い拒否に会い、、、
携帯のシャッター押すのもしぶしぶ。
そんなわけで、私の顔は切れてるし。。。
私は思い出の写真が欲しいのよ…写真ないと覚えてられない年なんだから
もぅ~!写真くらいいいのに~。。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/20 14:22】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます♪♪
えっ!そうなんですか・・・・
…でも小学生のときからなんですけど。。。

何とか一緒に思い出写真とる方法ないでしょうか???
このままじゃ、中学に引き続き、高校時代の写真1枚もないままになっちゃいます。
やっぱり、望遠レンズ買うしかないかも?
【2010/03/21 09:07】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/21 17:30】 | # [ 編集]

アドバイス、ありがとうございます♪
そうですか・・・

了解です!!
こうなったら、望遠とフォトショップを駆使して、
ラブリーな記念写真を作ることに燃えます♪
  合成だって…、精神的な真実ではあるわけで。。(←いわゆる、願望??)
…まずは望遠をゲットしないと!!
【2010/03/22 09:41】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する