Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



クロアチア『風』パイ

2010年3月28日(日)
週末は、友達とそのお嬢様(音大生)のライブを聴きに成城へ♪
社会勉強??に、娘と息子も連れて♪
お嬢様はジャズ科ということで、ジャズ中心。
゛It´s Only A Paper Moon゛やブルームーンなどをしっとりと歌ってくれました♪
対する友人は懐かしのポップス。
『あの素晴らしい愛をもう一度』『君を連れて』『もののけ姫』など、、、
馴染み深い曲でした。
この時期定番の『卒業写真』も、あらためて聴くと…。

 ♪あなたは 私の 青春そのもの♪

のフレーズが胸に残り。。
そう想う相手が、今傍らにいる、、、
そんな幸せなカップルはどのくらいいるのでしょう?

お料理1品とドリンク1杯がついてて、
お料理のクロアチアパイ(画像左)は息子もお気に入り♪♪
パイ生地の上にシュークルートのような酸味のあるキャベツがのっていました。
そこで早速日曜にトライ!
パイ生地は市販のものなので、すぐ出来ます♪♪
千切りキャベツを炒めて、好みの味付けし、
パイ生地の上にのせてオーブンで焼くだけです!
超味にうるさい息子にも大変好評~♪
但し娘が、、、
「美味しいけど、…クロアチアパイじゃないよね!」
と鋭い指摘を。。。
…ということで、レシピ名はクロアチア『風』パイにします♪

***クロアチア『風』パイ(画像右)のレシピ***
①オーブンを230℃に熱し、パイ生地を15分位焼きます。(パイ生地は発酵バター入りがお勧め♪)
②キャベツを千切りにし、オリーブオイルで炒めます。
③細切りにしたベーコン、ツナも加えて炒めます。(生ハムなどでも可。)
④コンソメを少し、塩、こしょう、醤油少々、マヨネーズ少々、バジルペースト、バルサミコ少々で味付けします。
⑤焼いたパイ生地の上に、④を広げ、トマトをのせ、パルメザンチーズをふって、更に7分程度焼きます。
 焼いたパイ生地が膨らんだら、半分に割って、そこに具をのせて焼いてもいいと思います♪
 ルッコラか生バジルをのせても良かった・・・
⑥サワークリームかクロテッドクリームを添えていただきます♪


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/30 13:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/30 13:19】 | # [ 編集]

お勧めありがとうございます♪
音楽も、、、さすが博学ですね!!
音楽も、美術も、小説も、、、その上お料理も~~。。。
守備範囲の広さに、いつも刺激をいただいてますm(_ _)m

ジャズの知識は殆ど皆無です・・・
でも、聞き覚えのある”You'd Be So Nice To Come Home To”が聞きたくなって、
レンタルすることにしました♪♪
こちらは制作向き、、というより、恋に落ちそう、な感じですが。。。

そうそう!
美味しいものは、大抵高カロリー!!
私の好きなものも、高カロリーばかり。。。デス。
「take30」するあなたは偉い~!!
【2010/03/30 15:31】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する