Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:





2010年4月5日(月)
桜が満開ですね!

    願わくは 花の下にて 春死なむ
    その如月の望月のころ      (西行法師)

桜の花弁が舞い落ちる下での人生の最期。
美学ですね。

…満開の絶景の桜、見渡す限り・・・を見にいくのは無理そうなので、、、
画像は地元感たっぷり東工大の桜です m(_ _)m 
毎年何かしらこの時期は篭って締め切りと取り組んでる気がします。
去年は認定教科書の原稿書いてたし。。
多いのは、毎年恒例の勉強の時期でもあるし。。

言うのも恥ずかしい  、、、ですが、やっとボードを開けてみたら、
なんと!!!
中板が表も裏も傷だらけ。。。
そんな・・・
こんな時期まで開けなかった私が悪うございました。。。
主人にSOSの電話をし、
帰宅後シナベニヤをカットしてもらいました。
大感謝!!
…でも、主人も年なので、糸ノコはそろそろ引退かも・・・??
世代交代したいものですが~~。
家族で唯一不器用な息子にまかせるわけにもいかず。
「ミシンと同じ、簡単よ~
と以前言ってみたことがありますが、
そうだ、ミシンも苦手だった。。
辛いところです

ちょっと提出は無理かも、、、
でもしばらく色彩の勉強します


この記事に対するコメント

さすがに、これに「拍手」を送ってはいけませんネ。

ハイ、私も歳と共に、勉強しても勉強しても、覚えられなく、
また、覚えても覚えても、忘れることが多くなっております(トホホ…)。

最近は、勉強も1年計画どころか、2年、3年計画になってきています。
それで、やっと覚えた事も、法律や経済の仕組みが変わってしまい、
「ふりだし」に戻る事も多くなってきています。

中々忘れてばかりの歳ですが、以外にも昔の事は、
昨日のように良く覚えているのです。
( ↑ やっぱり、単なる年寄りですか。。トホホ…)
【2010/04/07 01:04】 URL | 巨匠 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
博学の代名詞の巨匠さまでも・・・
勉強にご苦労しているんですね~。。
励まされます♪♪

…でも忘れるためには覚えなくちゃいけないから、
覚えられるだけ、スゴイ!!
その莫大な記憶量を誇る記憶術も、ぜひ!今度ご伝授下さい m(_ _)m

それから…、昔話なら、私も得意!!
えっ!!…じゃあ、年寄りの仲間入り??
う~ん、否定出来ない。。。
【2010/04/07 06:37】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/08 23:18】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ご活躍、いつもまぶしく拝見してます!

本当ですか~??
励まされます。。。
…というか、同病相哀れむ??
でも、あなたは速いから・・・!!
不眠症、、、この時期は羨ましい~~・。・。・。
拝見するのが楽しみです♪

あ!!後でメールしますね~。
提出後、、、かも。
【2010/04/09 01:12】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する