Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



優先順位


2010年4月7日(水)
ふとしたときに、自分の中の大事なものの順番が分かることがあります。
非日常的な事件があったりすると、それが、
自分の中に明確に優先順位がついていることを、
悟らせてくれるのです。

昨日、掃除をしていて、額縁の埃を払ったら、
額縁が落ちてきて、に当たり、
メガネにもぶつかり、
  (まだコンタクトを入れず、メガネをかけていました。)
そして下に置いてあった描きかけの(!!)作品に落ちたのです。
  (間に合わない、、床に置いてライトで乾かし中の、、、切羽詰っている作品

さて、自分の顔、メガネ、作品。。。どれが一番大事
私は、咄嗟に描きかけの作品の安否を確かめ、
  傷ついてない~、、良かった~~
そして、目尻が痛いことに気づき、鏡を見て、
  ちょっと赤いだけ、大丈夫大丈夫。
更に最期にメガネをチェック。
  わぁ。。ツルが曲がってる。。ラインストーンが1つない!!
縁なし、ラインストーン付き、お気に入りブランドのメガネでしたが、、、
この3つの中では、犠牲になってもやむを得ない。。
今この時点で、作品が割れたりしたら、、、泣いても泣ききれない、ですよね。
勿論シチュエーションによっては、この順位は大いに変わるのですが。

厄落とし。。。もしたから、頑張らなくちゃ。
最近連日の睡眠4時間以下は体が持たないので、、、
強力夜更かしドリンクを買って来ました。
「眠眠打破」より更に強力な、「強強打破」には期待してます。
薬局の方が、「一日1本ですよ。」と念を押していましたが、、、
種類が違うのなら、どうかしら・・・



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/08 01:04】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます!
そうです~。良かった~・。・。・。
作品は我が子と同じ、本当です。

奇遇ですね♪
メガネについては私も同じ考え♪♪(但し、男の子ですが…)

ドリンク剤は…、そういえば、薬局の人が、
「動悸は、大丈夫ですね??」
と念を押してたから、確かに、心臓には良くないかも。。。?
カフェイン、高麗人参、、、ってあるから、美容は大丈夫かも??
まあ、美容には、睡眠不足そのものが悪そうですね~。
でも、こんな時間まで起きてられたから、
意外と効くかも知れません♪
  (プラセボ効果かもしれないけど…)
レッスンに差し支えるから、7時まで少し寝ます・・・zzz
【2010/04/08 05:19】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


電熱攻撃中でしょう?それにしても割れなくて本当によかった~。
さぞほっとしたことと思います。

8年前になりますが、充分に寝ないでも何とかもったのは40台だったからかも。。。
デッドラインに間に合わせるべく、最後の3日間はほとんど貫徹でした。

その頃の私は仕事していませんでしたが、Sさんは仕事を持っている上でのテストだから時間を作るのが大変ですよね。
デッドラインはもうすぐ、がんばってくださいね。

(それにしても何と優雅な色合いのメガネなんでしょう~。すてき!)
【2010/04/11 11:05】 URL | かわもと #- [ 編集]

コメントありがとうございます!!
かわもと先生、ありがとうございます!
素晴らしいご活躍、いつも拝見してます♪

お察しのとおり、白熱灯2台常時つけてるので、、、
この気候では、か・な・り!!暑いです。。。
3日間貫徹!?
す、すごい~・・・
1日貫徹すると、次の日倍寝てしまって意味ないので。。
4,5時間睡眠でいくことにしてるのですが…。
昨日1日こもっても、制作は12時間程度。
睡眠は5時間程度。
後の7時間は・・・一体どこに???
…そんなに生活って時間かかるかしら~~??
数年前は、こもれば14、5時間描けた気がするのに。。
睡眠時間も、体力も、集中力も、、、衰えてるってこと?

描く→乾かす
の繰り返しなので、
乾かす時間に生活(食事、睡眠、家事など)するようにしてます。
そんなわけで、こんな時間に今からシャワーです。。。
【2010/04/11 17:38】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する