Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



カンファレンス初日

2010年5月18日(火)
昨日夕方のうちにレジストレーションしておいたので、朝からクラス。
レベッカのフローティングのテクニックのクラスを取りました。
レベッカはセンスの良いデザインで人気ですが、
基礎テクニックの指導も熱心です。
余暇文化振興会のカリキュラムに入っている作品では、ドライブラシがメインですが、
フローティングも勉強出来る作品で、
トルネードの動きもしています。
今までもレベッカのセミナーは受けてますが、
そういう意味で、今回のセミナーは、テクニカルな確認が出来ました♪

カンザスはSDPの本部があります。
夕方は本部のツアーにも参加。
カール・ハインツがデモをしてくれました。カール・ハインツとも久しぶり。
私も選ばれているSDPのパーマネント・コレクションの展示もあります♪

更に夜は日本人のオリエンテーション。
盛りだくさんのコンヴェンションの毎日の始まりです。



この記事に対するコメント

生徒 「 先生、タイトルありませんけど? 」
先生 「 … 」
生徒 「 ミネアポリスからは、まさか、飛行機チャーターしたんですか? 」
先生 「 … 」
生徒 「 いきなり、カンファレンスのクラスの話になっていますが、話が飛んでいませんか? 」
先生 「 … 」
生徒 「 もう少し、前後の話も聞かせてくださいよ 」
先生 「 ………ZZZZZ……… 」
生徒 「 先生、寝てませんか? 」
先生 「 ………ZZZZZ………#$%&@………ZZZZZ……… 」
生徒 「 先生、もしかして、まだ時差ボケですか? 」
先生 「 ………ZZZZZ………ZZZZZ………ハイ……… 」

m(_ _)m
【2010/05/30 23:32】 URL | 巨匠 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
すみません~~ m(_ _)m
そうなんです。。まだ時差ボケが・・・
でも、鋭いコメントのおかげで、ちょっと正気に♪

いえいえ、話が飛んだのは月曜だけで、、、
夜中に着いたから午前はなく、
午後モールにお買い物に行って、
夕方レジストレーションしただけなんです。。
でも、久しぶりにオーストラリアのペインター友達を交え、
一緒に夕食したり。
やっぱり年に一回世界中のペインターと再会出来る、っていうのも、
コンベンションの醍醐味!
【2010/05/31 00:42】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する