Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



トールペイント短期認定講座、明日スタート!


2010年6月11日(金)
明日より、新橋にて、日本余暇文化振興会、トールペイント短期認定講座が
始まります。
毎月第2土曜、6月から全6回です。

昨年夏に特別認証講座を担当しましたときに、
本講座の要点が伝わるように、ワークシートを作成しましたが、
そちらも、この講座内の該当時期に配布致します。
特別認証講座のときも、問題と解答をお配りしましたが、
そのとき、私が解説しました原稿が欲しい、とのお声が多く上がりました。
それで、今回の講座用に、作品毎のティーチング・マニュアルを作成するに当たり、
そちらの解説で触れました事項も盛り込みました。
受講生、聴講生の方にお配りしますね。
ご活用いただければ、嬉しいです。
初回のティーチング・マニュアルは図解入り、A4で7ページ、付録付です。

盛りだくさんですが、楽しみながら、制作していきたいと思います。
それでは、明日からどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

     *通常の募集は終了していますが、聴講他若干名は、ご相談下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

生徒 「先生、どうしたんですか?いつもブログは、2~3日遅れの話題のはずが、
    今回は、明日の話題ですよ!」
先生 「………」
生徒 「それに明日は、『ワークシート』、『問題と解答』、『ティーチング・マニュアル』と
    盛りだくさんの約束して大丈夫ですか?」
先生 「………」
生徒 「先生、ブログを更新してる場合じゃないんじゃないですか?」
先生 「………」
生徒 「もしかして、今晩も徹夜ですね」
先生 「……………ハイ……………」

講座当日

生徒 「先生、寝ていませんか?」
先生 「……………ZZZZZ……………」

生徒 「先生、終ったらケーキいくつでも食べていいですから、頑張ってください!」
先生 「………(シャッキ!)………(目、パッチリ!)………」

生徒 「………また、太りますけど………」

m(_ _)m
【2010/06/12 12:42】 URL | 巨匠 #- [ 編集]

コメント、ありがとうございます~♪
す、鋭いご指摘・・・
私の前日を完全に見抜かれてます。。。
さすがに、その前が徹夜に近かったので、(座ったままうたた寝したかも、だけど)
前夜は3時過ぎにはダウンしちゃいましたが、、、
たまには、クマのない、元気いっぱいの状態で、
当日になってみたい。。。

…ですが!!
当日、最中は、寝たりしません、って。。
終わってケーキは、、、またおっしゃるとおり、でびっくり!!
今回は、宇治抹茶と大納言チーズケーキ、でした~♪
…やせる暇がない。。
【2010/06/13 08:14】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する