Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



長野スタンプデザインセミナー3

2010年7月6日(火)
須坂(4日)の方たちの作品の続きです♪
片付けの時間になって撮り損ねた作品も多く、特に上田では全然撮れないまま帰路につき、残念。。
作品を見ると、作者の制作のご様子など思い浮かぶので・・・
各自の個性の感じられる、見事なものばかりでした。
こんな風にしたら…、ああしてみたい…、と様々な発想!!
それが制作の喜びですよね。
そんなワクワクする時間をご一緒出来るのは、とても幸せなことだと実感しています。

長野は高山植物も豊富。  
花材に恵まれてるのも素敵ですね。

短い時間の中で巡り会えた方たち、
お話して、もっとたくさん知りたいと思う素敵な方と過ごせたひととき。
充実した楽しい時間を、ありがとうございましたm(_ _)m
またどこかで出会えますように。。。

*最後の写真は、上田駅新幹線改札にある真田三代鎧です。


この記事に対するコメント

はじめまして、新潟県上越市の遠藤です。
18日曜日に信越花クラブの伊藤先生のご縁で
、先生のセミナーを、楽しみにしている受講者です。
先生のアドバイスを頂ながら
どんな作品に出来上がるのかとってもわくわくです。
宜しくお願い申し上げます。
【2010/07/11 16:54】 URL | 遠藤亮子 #- [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
遠藤様、
18日、お眼にかかれるんですね!
とても楽しみにしています♪

押し花の先生の方々は、皆さん常にデザインなさっていらっしゃるためか、
長野でも、アレンジの仕方、装飾のアイデア、
バラエティに富んで、素晴らしかったです。
今回は、新しい表現を取り入れていただくことのご提案と、
デザインをするときの理論的なアプローチをご紹介したいと思っています。
いつもデザインするときの疑問点などございましたら、
ぜひお気軽にお尋ね下さいね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
【2010/07/12 02:31】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する