Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



銀座汐留短期認定講座3日め



2010年8月14日(土)
ちょこちょこと目の前の締切をこなす間に、もう短期認定講座の第2土曜です。
皆様、猛暑の中、しかもお盆の真っ最中にご出席いただき、
ありがとうございましたm(_ _)m。

ベテランの皆様のおかげで、有意義なご質問、貴重な体験を共有しあいながら、
充実した時間を過ごさせていただいています♪♪
6日間で、全て仕上げるのは、勿論結構ハードで、
お教室の指導の合間に、かなりのホームワークをこなして下さっていると思いますm(_ _)m
「昨日は4時までかかって…。」
と眼をキラキラさせておっしゃるのは、いつも前向きに楽しんで下さる受講生の方。
「私も4時までかかっちゃって。」
と返事しながら、また夜更け、いえ夜明けまで頑張るときは、
彼女の笑顔が思い出されるでしょう…!
と思ったのでした。
(…私は仕事が遅いせいなのですが…)
でも、明け方まで熱中出来ることがあるのは、なんて幸せなことでしょう…!
締切があるせいでも、逆にそれがペースメーカーとなって、
(…というかムチになって?)
ノンビリ・モードではこなせないことまで、やり遂げることが出来たりします♪
私も、頭の中にモヤモヤとしている、今回の認定講座でお伝えしたいことを、
ティーチング・マニュアルという形にまとめることが出来て、嬉しいです♪
今回の要点は6ページ♪
それでも、更に皆様は追加説明でお話したことなど、メモして下さり、
オリジナル・マニュアルが仕上がっていっているようです♪

頑張った後は…やはりスイーツ♪ですね~♪
『アンジェリーナ』に新作のチョコレート・マロンパウンド『グスタフ』があったので、Try!
ホロホロです♪
福島のクッキーも♪
今年も夏痩せとは無縁のようです。。


この記事に対するコメント

(大阪のおっちゃん) 「先生、儲かってまっか?」
(先生) 「…エッ…、まあ、ボチボチです…。っていうか、儲かってはいないんですが…」
(おっちゃん) 「先生、8月ももう終わってまうで。今月はブログまだ1つしか書いてまへんで!」
(先生) 「…(アッ)…」
(おっちゃん) 「先生、ごっつう暑いから言うて、サボってたらアカンで!」
(先生) 「…すみません…。でも夏休みでしたし…」
(おっちゃん) 「ノートパソコンも買ったそうやないか?」
(先生) 「…ハイ…」
(おっちゃん) 「ノートパソコンあったら、どこででもブログ書けるやないか?」
(先生) 「…ハイ、そうなんですが、何かと忙しくて…」
(おっちゃん) 「そういえば先生、今年の夏は東海岸に行ってたって、聞いたで」
(先生) 「…東海岸?、…東海岸って言っても千葉ですけど…」
(おっちゃん) 「まあ、ええわ。とにかく8月もあと数日やし、はようブログ書いてや!わし、楽しみにしてるんやで!」
(先生) 「…ハイ、努力してみます…」
(おっちゃん) 「たのんだで!!」



(生徒) 「先生、『大阪のおっちゃん』って、知り合いですか?」
(先生) 「…いや、大阪に叔父さんはいないんですが…」



(大阪のおばちゃん) 「ただの先生のファンとちゃうか?」(←自転車で通りすがりのおばちゃん)

【2010/08/29 12:41】 URL | 巨匠 #- [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
8月は1つしか・・・
ほ、本当です~~。。。
鋭いご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m
暑いからといって、、、
夏休みだからといって、、、
読者が少ないからといって、、、
サボリすぎでした(反省!)
   ちなみにお仕事はサボらず、巨匠様を見習って、毎日コツコツとしてます~。。

(大阪のおっちゃん)並びに賛助出演の(大阪のおばちゃん)も、
総動員での叱咤激励、感謝ですm(_ _)m
今から9月のフル稼働に向けて、心を入れ替えます!

P.S.あ、、、ノートパソコンで外での作業は出来るようになりましたが、
  なんと、、、外ではネットには繋がらないんです。。。まだ。。。(悲しい)
【2010/08/29 19:52】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する