Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



アンティークサークルトランクのサンプル
2010年8月29日(日)
先日、スタンプで装飾した、ガーリーバッグのサンプルをお見せしたら、
結構気に入って下さった方がいらしたのですが、
なんと、、、素材は廃番 
    かなり!ヴィクトリアンな雰囲気にピッタリだったのですが。。
そこでご用意したのは、アンティークサークルトランクの素材。
名前のとおり、アンティークな色調が、そのままでも素敵
インテリアにも、ちょっとしたものを入れてお出かけにも良さそうです
ガーリーバッグのサンプルの装飾をそのまま円形にアレンジしても大丈夫ですが、
シックな色調を生かして、新たにサンプルを作りました。


表と裏、両方で、ヴィクトリアン・ローズ・スタンプの全7種を使ったサンプルになっています。
ローズ・モチーフのアンティークなトランクが、あっという間に。

・・・とはいうものの、、、
先週末土曜~月曜位で作れば良かったので、デザインは悩みますが、
スタンプは制作が早い、余裕~~   と思っていたら、
週末から息子が発病
胃腸の風邪に自家中毒を併発したみたいで、病院で3時間の点滴の間もかなりの苦しみよう。
5分おきの吐き気にビニールを渡したり、ティッシュを渡したり、
暑いと言えば、エアコンをつけ、扇風機を回し、
寒いと言えば、エアコンをとめ、扇風機の向きを変え、と、つきっきりに。。。
一段落して制作に向かったので、結局またまた徹夜に。
それでも、私が在宅のときの病気で良かった、良かった… 

そんなドタバタの後の作品でしたが、それでもスタンプは強い味方。
バランス良く、演出してくれます。
暗いベースの上なので、明るめの色をベースコートした上の方が、
スタンプの発色が良いですね。

サン-ケイさんの次号ニュースでご紹介いただく予定です。
サン-ケイさんで、ヴィクトリアン・ローズ・スタンプシリーズの扱いも始まっておりますので、
スタンプご購入希望の方は、そちらでもお求めいただけますので、
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する