Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



完徹2晩
2010年11月8日(月)
息子は退院後も、山あり、谷あり、で・・・
ほぼ週3日の新横浜までの通院付き添いが続いていましたが、、、(救急もまた
…とうとう3日以来、病院に行っていません。
やっと少し嵐が過ぎ去った感じです。
本当、家族も、自分も、健康であれば後は2の次、3の次ですね。

そんなわけで、仕事はレッスンに行く以外、殆どストップ。
10月下旬の締め切り作品も、徹夜でやっと・・・
そして、またまた週末の締め切り作品は、、、
6日、7日、と何年ぶりかの(何十年ぶりかの??)2日連続徹夜で仕上げました 
いくらペインターズ・ハイ状態とはいえ、、、
さすがに後半は、座るだけで睡魔が・・・
家族全員に、
「間に合わない、締め切り、絶対」
「寝るわけにはいかない~」
と、呪文のように繰り返したおかげで、
私が寝そうになると、誰かしら声をかけてくれ。。。
「黙ってると眠っちゃう~ 
「寝たら?」
「そんなわけには・・・今が締め切りなの~
と泣き言を言ったりしながら、何とか乗り切りました。
制作の速いスタンプ作品ですが、4作めに入るときは、もう夜中を回ってて、(提出日のね・・・
明け方4時に郵送したら、気力も限界~。。。
こういうときに頑張れるのは、雑誌のページが少しでも充実するようにとの思い(…執念?)、
そして、生徒の方々が、素晴らしい作品をどんどん作って下さるのに恥ずかしくないよう、
私も頑張りたい、と日々刺激をもらえてるからかな、と思います。

まだ、雑誌作品は公開できませんので、
10月下旬締め切りの方の途中画像、部分だけアップしてみますね。
Wpp213pt.jpg
ストロークでパンジーを描いてみました。
パンジーはバレンタインに送る花、なんですよね・・・
大人のバレンタインのイメージです。
1月発売、『ペイントフレンド』を宜しかったら御覧下さいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する