Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



昼、たべる
2010年1月5日(水)
お子さんがいらっしゃる方は、冬休みも何だか食事の支度 で一日中、じゃないでしょうか?
我が家も。。。
年末年始以外は、息子はクラブ がありますが、
それも午前だけ、なのでお昼 も自宅だったり・・・
その昼食を軸に1日のスケジュールが決まったりします。

友達と食べて来ることもあるため、
出掛ける予定の私は、息子の帰宅を待って昼食を作ってから行こうか迷い、、、
うちで食べるのかどうか、メール してね~ と言ったら。。。
「昼、食べる」
という短いメールが・・・
昼、をどこで食べるの??
うち で??
友達と 食べてくるの??
あせって私は質問メール
「どこで?みんなで?うちで?」
何しろ、息子は、自分がメールするとき以外、電源を切ってしまうので、
こちらからの用事に答えてくれることはまずありません。。。
早く、電源の入っているうちにメール しないと~~
届いた 間に合った~
・・・・・
…が、待てど暮らせど返信  はなし。。。
そうだった・・・
届いても見ないかも、だし、見ても返信しないかも、、、でした。。。
1時間  たっても帰って来なかったので、多分みんなと食べる、だったのだと理解し、、、
出掛けることに。。。
もし食べてなかったら、、、新着の電気ポットでも活用してもらいましょう~~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
いつも、先生の息子さんのお話読んでいて、、、娘と同じにおいを感じています。メールはいつも、一方通行!!!2,3語文!こちらからのメールは読まれることなく、、もちろん、はなすことはできず、、。
先生の作品、いつも楽しみにしています。私は、年末、フロリダのディズニーワールドに行き、クロスステッチ刺繍キットを記念に購入。ペイントからちょっと浮気して、ステッチしています!でも、いつ仕上がるやら、、、、。
今年もよろしくお願いします!
雪一色のニュージャージーの田舎より!!
【2011/01/08 23:47】 URL | Yuko Takeuchi #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます♪♪
素敵なカードも感激!!
嬉しかったです♪

お嬢様も、、、、ちょっと安心しました・・・
ほんと、推理力ばかり発達しちゃいますよね~~

ディズニーワールド、いいですね♪
やっと出来た自分の時間、
多才な裕子さんだから、ステッチも、ペイントも
思いっきりアメリカ生活、満喫して下さいね。

あ、コメントいただいたときにメールでお返事してみましたが、
届きましたか??
メールの調子が今ひとつみたいで、届いたり届かなかったり、、、
またご様子、うかがうの楽しみにしています♪
【2011/01/09 16:55】 URL | naomi.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する