Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



ピエール・エルメとエディアール
2011年2月23日(水)
およそ年1回程度、歯医者さんにメンテナンスに行っています。
新宿を越え、はるばる杉並まで・・・
学生時代からなので、かれこれ30年お世話になってることになりますm(_ _)m
信頼してる歯医者さんは、遠くても変える気になりませんよね。。。
私の歯のことを全て把握してくれているのが、何より。

せっかく新宿 まで来てるし、、、伊勢丹  へ寄り道
歯の方も無事だったし、スイーツでお祝い(口実です、、、)

伊勢丹はピエール・エルメも入ってるんですよね♪
今回はマカロンじゃなく、ケーキに。
ドゥミルフィユ¥735、キャレマンショコラはチョコレートのケーキ¥735
食感が複雑なところがいいですね
特にドゥミルフィユのプラリネとクリームのコンビネーションは抜群

エディアールのパンも♪
上から、
ココ・パッション¥294 パッション風味のクリームがおいしい~
ココ・キャラメル¥399 ココナツぎっしりです
ミエル・オランジェ¥168 ナッツ入りの生地にオレンジ風味
クイニー・アマン¥284
    (こんなに味見できちゃう私って。。。

伊勢丹は食品も充実してますね~~♪
…が、伊勢丹に行ったら買おうと思ってたトリュフ・ソルト…
香りの誘惑は大きかったけど、、、見送りました。。
だって、、、小さなティーカップほどの分量で¥3390 
スイーツにかけられる3千円、、、ですが…
お塩にかける決心がつかず。。
またご縁かあったら…。



この記事に対するコメント

「中野富士見町の歯医者でっか?」
「あの辺りは、30年前とあまり変わってまへんなあ~」

「エッえ!!!30年!!!」
…(チーン、合掌…)
「アッ、また皺が増えてまっせ!」
…(チーン、合掌…、ご愁傷様です)

大阪のオッチャンより
【2011/02/26 01:41】 URL | 巨匠 #- [ 編集]

お久しぶり♪
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
大阪のオッチャンさん♪
そうなんですよ~
中野富士見町はあんまり変わってなくて、
いつ行ってもタイムスリップしそうな感じです♪♪
歯ではもう、本当苦労しましたから・・・
毎年メンテナンスの頃はドキドキします。。。
ドンッと大きく直す時期がそろそろじゃないかと、、、
歯が大丈夫なあなたが羨ましい~~

えっ!!また皺って・・・
数えないようにしてるのに~~
【2011/02/26 21:49】 URL | naomi.S #- [ 編集]


「年取ると、歯は大切でっせ」
「それにしても、そんなに甘いもんばっかり食べとると、入れ歯になりまっせ!」
「甘いもの食べるの控えたら、エーがな!」

大阪のオッチャン

PS.「オッチャンも、「歯」食いしばって生きてるさかい、もうボロボロやねん」
【2011/03/06 12:03】 URL | 巨匠 #- [ 編集]

その通り!
そうそう!!
歯は大切~~!
・・・・・
かと言って、甘いもの控えるのは、、、
それはそれは・・・・
それ以上難しい課題はありません。。。

もうじき人間ドックだから、控えよう、控えよう、と思ってはいるものの、、、
…どう考えても出来ない~~
そうだ!
大阪のおっちゃん様にお手本を見せてもらいましょう~~
ご指導、宜しく♪ m(_ _)m
【2011/03/06 14:12】 URL | naomi.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する