Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



男の子のプレゼント
2011年7月2日(土)
男の子へのプレゼント、、、
誕生日や、お土産や、、、皆様はどんなものを選んでいるのでしょう??
小さいときは、簡単でした・・・
機関車トーマスや、ディズニー物や、スターウォーズ系、、、
そのときどきで、好きなものがあって・・・
そういうお気に入りがなくなって・・・
無駄遣いもきらい・・・
そして、オシャレも関心のない息子、、、
もうちょっと髪型なんとかしたら???でフォグバーは?と思ったら、
髪の毛が傷むからイヤ・・・って 
アメリカに行ったときのお土産や、、、
誕生日プレゼント、、、
娘なら、アクセサリーでも、化粧品でも、オシャレな雑貨でも、、、
私が気に入ったものが、そのまま通用するのですが、、、
男の子は、いつも迷ってしまいます


一昨年のアメリカのお土産に、有名な遺跡のピクチャーカードにしたら、、、、
英語の勉強にもなるかと思って・・・
未だに開封されていません。

昨年は、筋トレ大好きだし、気の本も見て、体を捻ってたかと思い、
太極拳のDVDを買ってみたら、、、
こちらもまだ未開封。。。

今年は、NYで行った有名な古本屋さん「STRAND」のバッグ、
娘が「大学生も授業のとき、こういうのに入れてくる」、と口ぞえしてくれたおかげもあってか
受講するとき、使ってくれていて、それを見るたび、ほのかに嬉しく・・・
久々の快挙です

そして、いよいよ誕生日・・・
いろいろ調べた結果、理系の高校生、大学生に是非読んでもらいたいお勧めの『ガリレオの指』、
エントロピーとか10大理論を解説した、ポピュラーサイエンスものとして絶賛されていたので・・・
そうしたら、
「ありがとう、嬉しい」
という言葉が・・・
良かった~~
大成功でした~
…そしてまた、1年間、何にしよう~~ と考え続けるのです・。・。・。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する