Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



『プティマルシェ』

2011年9月3日(土)
久しぶりのお食事会は、自由が丘『プティマルシェ』です。

高校3年の夏、クラブ活動が終わって手持ち無沙汰な息子でしたが…
受験もないため、塾に行くのは拒否ですし、
かといって、バイトして買いたいものもなく、
ひたすらうちでノンビリ…。
先日急に「志望学部を変えるかも宣言」をして、
急遽家族会議になったのが、この夏のメインイベント…。

同じクラブのみんなは…、
一人で海外ホームステイしたり、、、
一人旅してみたり、、、
有意義な夏だったみたいです。。。

まぁ…それは母親なのでついそう想っちゃいますが。
みんながみんな青春まっしぐら、外に向かって熱い汗を流すばっかりじゃなくてもいいわけで、、、
何もない蝉の鳴き声に閉じ込められるばかりの、
行き場のない青春…っていうのも、小説的にはありですが。。

うちにこもっていた分、9月の試験は期待したいものです………
。。。


本日のメニューは:
・サラダ 野菜のゼリー寄せ、白ニンジンが珍しい♪
・ビシソワーズ
・お魚のポアレ
・ローストビーフ マッシュポテト添え
・デザート盛り合わせ 桃のジュレ、青リンゴのシャーベット、ショコラのケーキ、バニラアイスクリーム
・ワンドリンク(私は白ワインをチョイス)、パン、コーヒー付
で¥3500でした♪

一旦流れて仕切り直し、今度は台風が心配でしたが、
幹事、無事終了しました~。



この記事に対するコメント

美味しそうなランチ!日本のランチはいいですね~。
うちの娘も、去年に引き続き、ひたすら家でのんびり。日本の子供たちはみんな、クラブで汗をだし、、海外留学したり、、宿題に追われたり、、、。これで、いいの!?って聞いても、、うん!ってにっこり。
ほんと、、、これが、本当の夏休みなのかも、、って思いなおしたりもして。そういう私も、家で、のんびりした夏休みでした。
【2011/09/04 01:22】 URL | NJ YUKO #- [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
こんにちは♪♪

YUKOさんのお子様とは、相通じるところがありますね~。
ホント、マイペースで・・・
マイペースはマイペースでも、スピードがあるのでは、って・・・
好きなことをまっしぐら、なら、密度があるかも、、、ですが、
息子のノンビリマイペースでは、内容が希薄になりそうで、、、
つい危惧しちゃいます。。。

YUKOさんのところは、たくさんの新しい経験を、
しっかり頭の中でも、心でも、消化しているノンビリだから、
きっと大丈夫!!
ノンビリの充電期間も、大事ですよね~。
【2011/09/04 13:44】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する