Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



TOEIC2011年9月
2011年10月26日(水)
そういえば、雪辱をはらす計画で受けていた、TOEICの結果が返ってきてました。
FTOEIC1109.jpg
う~ん、、、微妙です。。。

3年前にアメリカセミナーが続いた頃、英語力が伸びたみたいで、
そのときは特に勉強せずに、830点くらいでした。。。
3年ぶりに受けたら、100点以上がた落ち・・・
たまに英文読んだり、英文メール書いたり、では、どんどん落ちちゃう・・・
このままじゃイヤ、と奮起して、隙間勉強を始めて1ヶ月
何とか805点まで戻した7月
そして9月が、この結果、845点。。。
やっぱり壁が・・・  850点くらいに・・・

隙間勉強は、用事で出かけたら、
ちょっとお茶  しながら、そこで1章やるとか、、、
自宅に帰ってしまうと、家事や他の雑用しちゃったりしますから、、、
まあ、大げさなことではなく、、、しかも毎日はなかなか出来ません。
何事も、集中して、専念した方が効率良いのは、勿論ですが、
自宅での時間は、家事や仕事のやりくりで、仕事もきりがないわけで、、、隙間勉強が精一杯。。。
このわずかな時間の割き方では、なかなか伸びない気もしちゃいますね・・・

だけど、それでも、
精一杯、100点の取り組み方でなくても、
自分にとって大事なことだったら、たった1でも、今やることが大切な気がします。。。
いつか時間が出来たら、お金が出来たら、条件が揃ったら
そんなことを思って、何一つしないでいたら、
結局何もしないままになってしまう気がするから。。。
…というか、時間やお金がないからしない、ということは、
今の自分にとっては、その程度しか大事じゃないことだってことかもしれません。。。
他のことでもっと優先順位が高い、一大事があるから、、、
私もスポーツしてる人に憧れていますが、
自分が取り組む時間を作れるとはとても思えないし・・・
多分、どんな大きな夢も、大切な思いも、
何もしないでいたら、腐ってしまう気がする
、、、それが私は怖いのです。。
無理やり入れることは大変でもありますが、
好きなことのためへの大変さは、ちっとも苦ではないですよね。

今回一緒に受けた娘より、総合点は良かったのですが、
リーディングが負けてしまって、、、、だんだん子供に抜かされていくんでしょうね、、、
…が、英語はひとまず休憩。
生徒の方でも、お仕事が忙しい方は、
隙間時間に、ちょこっとペイントを実践なさっている方がいて。。。
好きなことをしたい方は、時間の使い方が上手だと感心してしまいます。
作品展向けに、私も隙間ペイント、がんばります
                   …あ、その前に、月末の締め切り・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する