Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



メッセージカード


2011年12月16日(金)
作品展のときに、皆様に書いていただいたメッセージカード
12月のレッスンで、黒いアルバムに入れてお渡ししました。

作品展中のお当番のときのお時間の空いたときにでも、、、、と、
クラスの方の作品や、印象に残った作品などにメッセージを、(目標10枚・・・)とお願いしましたが、
嬉しい誤算で、会期中はいつも混み合っていて、
メッセージカードを書く時間が充分にとれないほどでした
それでも用意しました400枚余りのカードは足りなくなり、
お忙しい中、頑張ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

書きたいメッセージ、全部書けなかった方もいらしたと思います・・・
短いメッセージでは、充分思いを表現出来なかったかも・・・
それでも、ご自分に寄せられたメッセージのアルバムを受け取って、
いただいたメッセージを読み返す皆様、そして自分を思うとき、
こういう形で思い出を残すことが出来て良かったように思います。

大それたこと、思い描く理想の100%を実現することは難しいです・・・
とっても大切に思っていること、を示すのに、
その大切さに匹敵するほど、大きなことは、なかなか出来ませんね
だけど、だからといって、何もしなかったら、
その思いはないのと同じ、、、何も残らないのです。。。
目指すことのほんの1%にしかならないことでも、
想いを形に残せば、、、それは風化しない。。。
そんな1%のことにも、それをした労力や、時間、想いがこもっているからです
それは、かけたお金の大小ではありません・・・

…というわけで、私も皆様の作品1点1点に込められた想いを考えると、
全ての作品にメッセージを、、、と思い、
夜を徹して、130枚以上書いたのですが、、、
作品展中の怒涛のような日々でしたので、
なかなか表現も思いつかず・・・
乱筆乱文でお恥ずかしいですが、ご容赦下さい。。。
そして、最初黒いアルバムを選んだときには、
ちょっと表紙にバラ1輪でも描いてお渡しできたら~~
    …などと夢もありましたら、とてもそこまで手が回らず。。。
なかなか、思うこと100%は出来ないものです、、、
皆様、ご自分で描ける方たちばかりだから、宜しかったらペイントしてみて下さいね。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
先生、お疲れさまでした。ブログの写真から、、素敵な雰囲気が伝わりました。Nomi World!!メッセージカードも、素敵な思い出になりますよね。私も、数年後、参加できたらうれしいです。そうそう、、先生のクリスマスストッキング、、日本にいるときは、大きいなあと、少し躊躇していたんですが、、、アメリカに来て納得。帰ったら、是非描きたい作品のひとつです。3つぐらいかいて、飾りたいです~。今年もあと10日あまりですね。日本にとって、困難なときではありました。来年は、明るい年であることを願って、、、先生のご活躍を祈って、、、私も今の生活のなかで、なにか、形にして残してみたいなと考えています。Merry Christmas and Happy New Year! Have a great Holiday!
【2011/12/19 05:00】 URL | NJ YUKO #- [ 編集]


YUKO さん、見てくださって、ありがとうございます!!
作品展は、いつも素敵に描かれてる、と思っている、生徒の皆さまの力作がずらり、
見ごたえありましたよ~。
YUKOさんの美しい作品も、次回はぜひディスプレイして下さいね!

そちらのクリスマスは格別でしょう!!
充実したお時間をお過ごしと思います。
YUKOさんの毎日、そしてこのHoliday Seasonを、
思い切りEnjoy出来ますように。
Merry Christmas and Happy New Year!
【2011/12/20 07:56】 URL | ナオミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する