Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



『メリーゴーランド』
2012年2月4日(土)
…が、上大岡販売作品の締め切りだったので、ひたすら描きましたが、
ちょっと気に入らず、、、当日配達便の締め切りは諦め、、、
またまた、直接手持ちという最終手段で持っていこうと、
この日は朝5時から16時まで、正味10時間はペイントし続け、仕上げました
いよいよ出かけようとしたら、業者さんから、別件で電話…
「今から持って行きますね~。」
というと、
「月曜必着でいいですよ。」
ですって。
え、本当、嬉しい・・・
今日、、、か、明日、発送すればいいのね~

・・・・・・・・・
となると、もうちょっと加筆したいかも。。。
この文字近辺が少し寂しいかも。。。
ちょっとだけバラを描こうかしら・・・
途中まで描いて、もうこの日はヘトヘト・・・
でも明日があるし・・・

翌朝目覚めたら、背中に激痛が・・・
痛くて痛くて、身動き出来ません。。。
娘を起こして、薬を探してもらい、一番強い痛み止めらしいロキソニンを発見。
30分して痛みが和らいで、、、
このままでは、この作品送れない、、、
なんといってもバラが途中。。。
今のうちに仕上げなくちゃ・・・
ところが、痛み止めは、わずか1時間で切れてしまい、、、
もうちょっとの残り1時間は、かなりの苦行に・・・
とにかく描きあげ、、、後は郵送だけ。。。

それから、どうしようもない痛みに体を捻りながら、
救急で診てくれるところを探し、、、
ペーパードライバーの娘に運転してもらって、
じっとしていられない程痛いのに、救急は2時間待ちで、
多分腎臓も、、、と言われ、痛み止めと抗生物質をもらって帰って来たのでした。。。

でも、戻って見た作品は、昨日の段階よりは良くなっていたので、
何とかGOサイン。
無事郵送しました~
Wpp248.jpg 『メリー・ゴーランド』
上大岡販売作品、NYのブライアント・パークのメリーゴーランドを描きました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ロキソニンを飲んで、1時間できれちゃう痛みって、なんだったんですか?腎臓もって、、。無理なさらないでくださいね。メリーゴーランドはとっても素敵な作品なんだけど、、先生の体のほうが心配ですよ。
ブライアントパークのメリーゴーランドなんですね。でも、いつも横をとおるばかりで、メリーゴーランドの存在に気づいてなかった、、。クリスマスショップが出ているころ行きましたが、冬はスケートリンクになっていたのかも~。高いビルの中にある公園は、ほっとしますよね。アメリカに来て、先生の作品がより好きになりました。
久しぶりに、ひとつ、作品をつくりました。友人宅にあったアメリカンな作品をトレースして、ちょっとアレンジ。楽しかったです。
【2012/02/08 14:08】 URL | NJ YUKO #- [ 編集]

ありがとうございます!
NJ YUKOさん、ありがとうございます~。
そうそう、YUKOさんは、専門家でしたね!!
背中の激痛は、救急の検査で、細菌感染や出血も認められたため、軽めの腎盂炎、膀胱炎も、って言われたんですが・・・炎症が抗生物質でおさまってきても、毎日起きる激痛は続いて、連日病院に行くことになって、、、大きい病院で結石のせい、ということになりました~。。。年ですね~。・・・と安心はしたものの、この激痛は、ロキソニンでもやっと1時間くらいしか治まらず、まいりました。。。ものすごく痛いときと、薬が効くのを待ってるときと、普通のとき、、、で1日が3分の1になっちゃった感じです。そしてその3分の1の動けるときは、病院・・・。でも、それもちょっと鈍くなってきたかも。ご心配おかけしましたm(_ _)m

ブライアント・パークが、すぐそこにあるんですね~。羨ましい♪♪
とっても落ち着く公園ですよね!
クリスマスショップ、憧れです。その頃は、また華やかで素敵でしょうね。

YUKOさんは、何でも描けるだけでなく、自分らしいアレンジが出来るから、
本当にトールペイントの醍醐味をご存知ですよね?
どんな作品になったのか、ぜひ今度見せてくださいね。
【2012/02/09 15:41】 URL | naomi.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する