Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



バッグ・リフォーム
2012年3月15日(木)
今週は両親が来ておりました。
不測の事態に備えることが多くなった母は、
今までより大きめのバッグを持つようになったのですが、、、
何年もしまい込んでいたため、革の白い部分に、点々としみが・・・
Win047bf.jpg
それでも、お気に入りだったらしく、諦められず、、、
しまい込んでいたので、革も全然いたんでいません。
そう、、、
こういうときこそ、ペイントの出番です
Win047af.jpg
もとのデザインを生かして、ペイントしました。
リフォームして、新たなものに生まれ変わらせる・・・
使って楽しい気持ちになる・・・
母も喜んでくれたので、良かった

幸い、二人が今元気でいてくれますが、
ちょっと足も心配で、帰りは、東京駅まで車で送っていくことにしました。
殆ど車にのらないので、都内、、、東京、、、かなり心配で、
  ①ネットのマピオンでドライブ・プランを調べ、
  ②カーナビをセットし、
  ③更に、娘に同乗してもらい、スマホのナビもしてもらい、
という、3重の万全の体勢で臨みました。
それでも、新橋で、地下道に入ってしまったときは、どうなることかと、、、
無事着いて、一安心。。。
普段離れているので、上京時は、出来るだけのことをしたいと思いますが、、、
なかなか出来ることは少ないものです。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

素晴らしいです。お母様、お喜びになったと思います。葉の感じが、ウィリアムモリスを思い出させるようなかんじで、、、ピンクのお花もきれい!古いものをよみがえさせるって、本当に素敵です。
都内の運転は大変ですよね。私は、こちらに来て運転を10年ぶりに再開。方向音痴の私は、ナビがお友達。そして、知らないところへ行くときは、、グーグルマップで拡大して、車線までみて、、そんな感じでがんばっています。ハドソン川は越えられません。年取った両親を連れて歩くには、車は便利ですよね。
【2012/03/20 11:14】 URL | NJ YUKO #- [ 編集]


YUKOさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんです♪♪
もともとの柄が気に入っていたので、なかなか捨てる気になれなかったところ、
綺麗に生まれ変わったので、母も気に入ったようです♪
トールペイントって、大事なものに新たな命を吹き込むことが出来るんですね~。

すごい~、、、アメリカでも運転なさってるんですね!!
YUKOさんが方向音痴なんて・・・信じられない。。。
でも私もなので、親近感です♪
きっと行動範囲も広がって、アメリカ生活満喫ですね!!
憧れです・・・
【2012/03/20 22:52】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する