Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



JDPAコンベンション
2012年6月15日(金)
私たちのお仕事の多くは、、、種をまく、ようなもの。。。
せっせと世話をしても、芽が出るものばかりではありません。。。
ちゃんと働いた分、お給料が出るお仕事とは違って、
幾ら情熱も、時間も、注いでも、何の収入にもならないことも結構多い。。。 (というか、持ち出し・・)
コンテストなどもそうですし、(もう何年もリタイアしてますが、、、)
プレゼンの資料も、サンプル作りも、そうです。
どんなに良いものを作っても、
タイミングが良くなかったり、、、嗜好に合わなかったり、、、
それだけで徒労に終わってしまう。。。
そういうことがしょっちゅうの私は、結構打たれづよいと思っていたのですが。。。

JDPA横浜コンベンションの期間、昨年スケジュールを決めたときは、
他の仕事が入っていたので、ブースも出さないことにしました。
それが日程見直しになり、、、 ちょっと空振り気分・・・
今度は別の件でプレゼンの準備が入り、、、
レッスン続きの週でしたが、かなり頑張りました。
ところが当日、それもキャンセルに。。。
他の人も絡んでくると、尚更、申し訳ないやら、情けないやら、、、
ああ、キャンセルなんて嫌い・・・
他にも幾つかの件が重なってしまい、、、すっかり私はドンヨリ・・・
なんだか、自分の仕事は無意味な気がしてきて、、、
JDPAコンベンションも、途中で引き返そうかと、、、。

そうしたらコンベンション帰りの生徒さん達に、ばったり。。。
楽しめたご様子・・・
良かった~、ご案内して。。。
そこで気持ちを立て直しているうちに、
更に他の方達とも会え、やっと会場に足を進めることが出来ました。。。

会場は、たくさんの作品がずらり。。。
がんばって運営して下さっている皆様のエネルギー、、、
それから、たくさんの笑顔・・・
EXJDPA12a.jpg
   高井編集長と、アシーナの溝口さんと。
EXJDPA12b.jpg
   鈴木理才さんと、土橋まゆみさんと。

サイレント・オークションの作品『ピエール・ドゥ・ロンサール・シャンデリアフレーム』も、
売れたようで、ホッとしました~
買って下さった方、ありがとうございます。
充電できました
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する