Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



6月の終わり


2012年6月30日(土)
紫陽花の6月も終わり。。。

今月は、私にとって、辛いときでした。
仕事のプランが流れたり、これもダメ、あれもダメ
今後、どうやって活動していくか、
私は何をすべきなのか、、、
幾つもの悩みが一気に重なって、
何をしてもダメで、八方ふさがりな気持ちでいました。。。

もう出来ることは何もない、何をして良いかも分からない、
こうなって来ると、もう負のスパイラル。。。
私は必要ないかも、、、と思えて、
もう全て捨てて、白紙の状態に戻ろうかとも。。。
そんなとき、やめちゃダメと、怒ってくれる人がいるのはありがたく・・・
確かに、15年も一心不乱にやってきたトールペイント、
それがなくなったら、私は根無し草のようにフワフワしてしまうでしょう。。。
…家庭での私の存在意義は、子供たちも成長した今、ご飯作りくらいで。。。

そんなこんなで迷いながら、
筆を持って、作品を描いているうちに、
やっと気持ちも前向きになって来ました。
そして、昨日のレッスンで、
久々に全員揃って、
おうちのことで少し参加出来ないでいた方も復帰でき、
皆様の笑顔からエネルギーをいただいて、
頑張れる気持ちが戻って来ました。
皆様が抱えてることの大変さ、それを思うと、
そんなにクヨクヨしていたら、恥ずかしいですし。
本当に、レッスンで出逢えた方は、私の人生の宝だと感謝しています。。。
皆様に楽しんでいただける作品を描くこと、、、
そこからぶれないで、進んでいけると良いな、と思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/02 00:01】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
励まし、ありがとうございます。m(_ _)m
ご心配おかけしちゃったかもしれませんね。ごめんなさい~m(_ _)m

やはり、大きく生活を一変させたりなさったから、
きっといろいろなお悩み、ありますよね。。。
上手に受け止めて、進んでいらっしゃること、えらいです!

やるべきことに向かって、めいっぱい、全力疾走しているときはいいんです。。。
忙しくても、それは体だけのこと。
心は充実していて、時間だけが足りない。。。
でも、一旦たち止ってしまうと、、、
私でなく、他の人で充分なのではないかしら・・・?
一体何を頑張ったら良いのかしら・・・?
クヨクヨ、、、〇年期かもしれませんが。。。

映画見に行ったりもしましたが、
でも仕事の悩みは、やっぱり仕事で解決。
作品を描いて、少し前向きになり、
また、お忙しい中、レッスン追加なさる方などいらして、
私はレッスンしてて良いんだ、と言ってもらえた気がしました。
私もその意欲にお応えしなくちゃ!!
本当、案ずるより産むが易し、ですね!
がんばります!
ありがとう~。
【2012/07/02 13:12】 URL | ナオミ.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する