Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



『レディ・カトレア』
2012年7月26日(木)
Wpp256P.jpg
   『レディ・カトレア』
連載ストローク講座の撮影に行きました。
先日の撮影も、この夏一番の猛暑でしたが、、、
本日も、今週の中で一番の暑さ・・・
先日冷却剤2ヶだけじゃ、全然持たなかったので、、、
今回は、「ひんやりスカーフ」なるものを準備。
スカーフ状の布の中に、冷却剤をセットするものです。
・・・まあ、、、焼け石に水、、、でしたが。。。
会社についても、しばらくは、使い物にならない自分。。。
でも、無事撮影は終わりました~~
「連載講座、人気ですよ」
と聞いて、俄然、元気が出て来ました。
「分かりやすいって、読者の声がどんどん。」
え、本当ですか~
   良いものを作りたい、、、
   読者の方が勉強するのに、役立つものをお届けしたい、、、
そう思って、毎回「鶴の恩返し」並みに、産みの苦しみで制作してますが、
良かったのか、分かりやすかく説明できたか、、、
なかなか自分には反応も分からないまま。。。。
読んで下さっている方、楽しみにして下さってる方がいるのですね・・・
良かった~~
今回は、ストローク講座、色についての3回目。
3色で描いてみる」、がテーマです。

次の締め切りは、月曜朝。。。3日ある。。。
久しぶりに美容院に行けます!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する