Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



『大好きなバラ』


2012年9月24日(月)
『大好きなバラ』(ブティック社)が発売になりました
バラ尽くしの、ペイント本です。
やっぱり、ペインターには、こだわりのバラ・・・
  ・バラのブーケ
  ・バラ咲く風景
  ・フォークアートのバラ
  ・バラのスティルライフ
・・・と55人の作家が描いたバラは、スタイルもあれこれ
めいっぱい楽しめそうです。

私の作品は、こちら
Wpp254.jpg
『ピエール・ドゥ・ロンサール・アイアントレイ』

Wpp254P.jpg

アイアンの壁掛け素材に、バラの持ち手をつけて、
パウダールームのパヒューム・トレイのイメージです。
ステップ画像ものっていますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。。。


この作品を作りたい方が結構いらして、
こちらで使いましたバラの持ち手を注文したのですが、、、
意外と驚いたのは、一般のおうちには、電動ドリルがないんですね~
もともとは、壁掛け素材なので、持ち手を取り付ける穴はあいていなくて、
バラの持ち手を見つけた私は、喜んで自分で穴をあけてましたが
生徒の皆様にご紹介したら、電動ドリルがない方ばかりで、、、
どのおうちにもある家庭の必需品かと思い込んでいた私は、
なんだか、小さな発見に、新鮮さを感じています。
まあ、、、確かに、電動ドリルがあってできることって、、、
穴を開けることぐらいなんですけど。。。
この持ち手を使いたい方、お持ち帰りで、私が穴をあけてますから、ご心配なく~。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして
トールネイルペイントで検索したらたどり着きました!(>_<)

かなり前の記事に行き着いたんですが、トールネイルペイントの練習シートはもう販売されていないんでしょうか?


今独学でネイル勉強中で、トールネイルペイントに衝撃受けて、もっと上手くなりたくて(>_<)
【2012/10/11 00:17】 URL | あんこ #Sfh9ZPhc [ 編集]


ご連絡、ありがとうございます。
トールネイルの練習シート、販売しております。
平筆と丸筆用の2パターンで、
基本的なストロークと、モチーフの練習が出来ます。
よろしかったら、メールにて、ご注文下さい。
HPのProductページのnailのページに、画像があります。

ご注文は、お名前、ご住所、お電話、ご希望の品を明記の上、
s-703@te.catv.ne.jp
にお送りいただければ、お見積り等お送りいたします。
【2012/10/15 19:26】 URL | naomi.S #- [ 編集]

ネイルトールペイント練習シート

昨日メールで注文したのですが、とどいていますでしょうか?
【2012/10/25 19:17】 URL | あん #- [ 編集]

ありがとうございます
あんさん、
昨日、返信しましたが、届いておりませんでしょうか?
通信販売の表記などがあって、長かったからでしょうか?
もう一度、お送りしてみますね。
【2012/10/26 08:19】 URL | naomi.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する