Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



クリスマス・ランチお土産
2012年12月1日(土)
クリスマス・ランチにご参加くださった皆様に、何か日頃の御礼を、、、と思い、
去年作品展のときにお願いして、好評でした、ビゴのシュトーレンをオーダーで作っていただきました。
毎年、何種類もシュトーレンを試しますが、
やっぱりビゴははずせない、、、ビゴのシュトーレンに戻る、っていう感じの、
私のお気に入りシュトーレンです。


楕円のミニフレームは、買い物中に一目ぼれ
次の作品に使おうと思って、
そうだクリスマス・ランチのお土産にも、とゲット
写真を切り抜いて飾ってもいいですし、
作品の一部に貼っても良いですよね。



でも、なんとか、ちょっと感謝の気持ちを伝えたくて、
少し手作りのものに心を込めて、、、と思いつつ、
全部は描けなかったのですが一部ペイント・・・
抽選させていただきました。
どれが、当たりか、微妙~ですね。
使っていただけますように。。。m(_ _)m
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

先生~お久しぶりです!いつも楽しく読ませていただいています。私のここでの暮らしもあと少し、おそらく4月には日本に帰る予定にしています。
ので、マンハッタンにも、足を運ぼうと思いつつ、、、ハリケーンが来たり、、娘の高校編入準備やら、、で思うようにいかず、、です。
ところで、シュトレーン。私はクリスマスの日に食べるものと思っていました。
なのに、サンクスギビングデイあたりから、毎年売りだされるんです。なぜ?って思っていたら、、この時期からクリスマスの日にかけて、少しずつ食べるものなんですね。知らなかったです。
大学生の時にこのお菓子を知って以来、大好きで、時々買うんです。アメリカでは、、、絶対期待はずれだと思うので買っていませんか、今年は美味しいところ探してチャレンジしてみようかな~。
先日、町のスリフトショップ(寄付を兼ねたアンティーク屋さん?)で、小さな棚を3ドルでみつけて、ちょっときれにして小さなバラと先生のスタンプを押して再生~。ひとつ記念品ができました。
日本は寒いようですね。どうぞ、かぜひかないようにご自愛くださいね。少し早いですが、Merry Christmas!(めちゃくちゃ早すぎ!!)
【2012/12/02 06:06】 URL | NJ Yuko #- [ 編集]

Yukoさん、
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです♪♪
アメリカの風を感じます~。
シュトーレンのお話も、、、日本は、サンクスギビングはあまりしないから。。。
やっぱりアメリカは、クリスマス一色でしょうね。

わぁ、帰国なんですね!!
なんだか、、、あっという間でしたね。
Yukoさんにとって、充実した、大きな経験が出来たアメリカでの日々だったでしょう!
異文化の中で暮らす、っていうことで、
もともと素敵だったYukoさんのセンスも、更に奥行を増して、
きっと、素敵な棚に仕上がったことでしょう!
生まれ変わらせる、のは、トールの醍醐味ですよね。
ぜひ、今度見せて下さいね。

ロックフェラーのクリスマス、きっと素晴らしいでしょう~。
帰国準備、大変だと思いますが、
どうぞ、めいっぱいアメリカのクリスマス、満喫して下さいね。
私からも、少し早いですが、Merry Christmas!!!
【2012/12/02 11:14】 URL | naomi.S #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する