Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



原稿書き


2013年3月5日(火)
2月最初に作品全部送付し、、、
2月最初の週に撮影もし、、、
このとき、パターンパケット程度のインストラクションもお渡ししたので、ちょっと本は一段落。。。

2週目からは、止めていた他の締切作品や原稿をダッシュで。。。
それから、本用の図案写して、、、
制作中に、途中画像をたくさん保存しているので、
インストと照らし合わせると、バラの描き方、百合の描き方・・・等等が分かるはずですが、、、
でも、どの画像にどの説明文か、照らし合わせるのは大変かと思い、、、
モチーフの描き方等をステップ原稿に起こしたら、
13000字余りに、、、A4で16ページ、、、
それを先週お渡ししたので、今度こそ一段落。。。

別の作品締切が幾つも迫っているので、専念しないと・・・
・・・と思ったら、撮影した、技術解説の写真、プロセスの写真が届き、、、
これは、ストロークや、テクニックの解説、これも大事~
結局徹夜して、16500字余りの原稿、、、A4で19ページほど。。。
幾ら、頭の中に入っているとは言え、分かりやすく、説明をかみ砕こうとしながら、
400字詰め、40枚以上を一晩で、、、は、燃え尽きました。
でも、届いた写真が、私のイメージどおり、とっても素敵だったので、、、
良い本にしたい思いで、頑張れました。。。

これで、今度こそ、今度こそ、一段落・・・
作品描かないと、間に合わない~~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する