Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



なんとか・・・
2013年3月29日(金)
徹夜で、校正原稿に赤を入れ、朝送って、そのままレッスンへ。。。
帰り道は、信号で襲ってくる眠気と闘いながら、自宅にたどりつき。。。
いつもの頑張りと違うのは、、、
既にワードファイルで渡した原稿が、全く入ってなかったので、
一から赤で、手書きで記入していて、これでは校正でなく、下書き。。。
この時期にこの状態、、、
これじゃ、どうなっちゃうのかしら、、、という暗澹とした気分。。。
良いものにするためなら、幾らでも頑張れる・・・
でも、良いものにならないのでは、、、努力が水の泡では、、、と、結構泣けました。
でも、泣いてる暇もないわけで。。。

帰宅して、体力限界、、、
メールしなくちゃ、と思いつつ、意識朦朧としてたら、電話
編集の視点と、ペインターの視点から、意見を交わし、、、
1ページずつ、対処を検討し、、、
打開策がまとまりました。。。
それで、やっと希望が見えてきました。
視点は違っても、良い本にしたい、という思いは、共通。。。
プロの方の意識に救われました。
気付いたら、2時間も電話していました。
真剣に取り組んでいただいて、本当に感謝です。

3月ももう終わり、、、
ハッピー・イースター!
IMG_20130329_072622.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する