Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



ipad mini


2013年7月7日(日)
昨夜から胃痛悪化で、、、背中も腰まで痛むので、
うちにある胃薬は弱くて効かず、
ガスター10なら、と思っても、日曜は調剤薬局がお休みばかりで。。。
10日ほど前、人間ドックしたばかり。
大きな問題はなかったはずなので、
(最大の問題は、増えたままの体重・・・)
両親が来たり、パーティー他のスケジュールと、、
神経をすり減らすことがあったせいかと思うので、
特に心配ではないのですが、
とにかく縦になってるのが辛い。
仕方なく横になったりして、
昨日買ったiPadミニをセットしています。

外出先で文章書きたいけど、
スマホの文字入力はどうしようもなく。。。
本当は、ワードやエクセルも入ったタブレットPCと思ったのですが、、、
そういうものは大きくて、バッグに入りません。
今使ってるノートPCと同じじゃ、買う意味ないので。。。

結局小ささで、ipad mini に。
ワードやエクセル、ちょっと互換性が気になりますが、
スマホより画像大きいし、
画面にキーボードも出ます。
別売キーボードも買いました。
とうとう私も、アップル・ユーザーに。。。
微妙な気持ちです。
でも、待ち時間の異常に長い整形外科も、もう2年も通っているし、、、
そういうときも、ipadなら、何かしら出来そうです。
出先でも、使いやすくなります。(はずです)






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する