Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



作品展お礼
2013年9月20日(金)
先週末終了しました作品展のダンボールも、やっと片付いて来ました。
今週のレッスンに向けて、作品にビニールをかけたり、しまったり。
展示備品は、また日本橋イベントに向けて、使うものもあるので、ちょっと分別。
作品展につきものの、御礼状を作ったり。
ThanksCupcakeTime.jpg
ご記帳いただいた皆様には、順次、この御礼状をお送りする予定です。

今回作品展をしていて、うかがったお話で、ちょっと考えたこと。
それは地方の絵画展を地元デパートで開催するのに、
数年がかりで実績など説得し、やっと出来ることになったのですが、
5日間の絵画展に、3500人が来場し、
それで、翌年からも開催が続くようになったという話なのです。
イベントでも、セミナーでも、どれだけ人を動員出来るかが、大事ということ。
今回の作品展は個人でしているし、自前で費用を出しているわけですから、
全然人数などは関係ないのですが、
結局、動員出来ないものは、価値がないとみなされてしまうわけで。
デパートだったら、集客出来るなら、やりましょう、だし。
更にその中で販売ブースをするのなら、売上が目標を達成するなら、継続するし、、

「描きたい」と思っていただけるような作品をもっと描いて、
レッスンの皆さま、雑誌の読者の方に喜んでいただきたい、、、
といった、私の基本方針は、一貫しているのですが。。。
それだけでは、世の中に通用しない、と思った次第なんです。

年末に、日本橋三越のトールペイントのイベントでは、
販売ブースをすることになったのですが、、、
そういった視点で取り組まないと。。。
というか、他のペインターの皆さんは、こういったこと、
とっくの昔に気付いていたのだと思いますが。。。
それ以上に、当たり前なのかも。
かなり、、、苦手なことのような気が。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する