Painter's Monologue
トールペインター島貫尚美MDA/DACAのブログ。 ペインティングの日々を徒然なるままに。
プロフィール

ナオミ.S

Author:ナオミ.S
島貫尚美MDA,DACA
・アメリカDACA'04年第1位
・DACA'05年Joan Johnson Award(最優秀賞)
・ペイントクラフト賞他国内外入賞多数
・作品は米DACミュージアムに正式保存
・数少ないSDPパーマネントコレクションに選出
・2013年受賞作品ルーブル美術館展示。審査員奨励賞受賞。

アメリカSDPデザイン・コミッティ役員に選出。
アメリカSDPセミナーでも活躍。
デザインからテクニック、理論まで指導にあたる。
台湾セミナー開催。
『島貫尚美のヴィクトリアンペインテイング』出版。

・文部科学省許可財団法人日本余暇文化振興会監修・認定トールペイント技能認定講座教科書監修、テクニックガイド著者。カリキュラム委員。本部講師。
・シルクスレッドアート本部講師。
・日本手芸普及協会認定講師。
・デコアート社ヘルピングアーティスト。
Studio703主宰。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



アシーナ・ワン・ディ・セミナー
2014年10月20日(月)
アシーナのワン・ディ・セミナー教室がスタートしました。
TATNpp276.jpg
今回の作品は拙著『島貫尚美のヴィクトリアン・ペインティング』から、
皆様のご希望で、『マカロン・ティータイム』を描くことになりました。
私もこの作品、大好きですが、生憎素材は廃番・・・
表紙のダリアの時計の素材も廃番ですし、、、
素敵な素材が、どんどん廃番になるので、寂しいです。
そこで、素材は皆様お手持ちのもので、図案が入れば、としましたが、
なんと全員、その素材に下準備済・・・
素晴らしい~~
何か所かの素材屋さんを探してもなかったのに。。。
そして、素晴らしいのは、素材や下準備だけでなく、
描く力も、見事で、、、
ワン・ディではちょっとハード気味と思った、この作品、
ぐんぐんと描いていらっしゃる。。。
先生でもいらっしゃる皆様なので、
もう、描けないものなどなく、私の方が見とれてしまったのでした。
要点を出来るだけお伝えして、後、ご自宅での仕上げになってしまうと思い、
本に掲載できなかった、ステップ図を7ページ、準備してのクラスでしたが、
初回とは思えないくらい、完成度の高い作品が並びました。
スタンプの取り入れ方の基本、
ステンシル・ジェルの使い道、
などもご紹介。
新しいクラスをスタートさせていただけて、
おしゃれで素敵な皆様とご一緒出来る時間は、とても華やかで嬉しく、
好きなものを描いていただきたいし、
せっかくお時間を作っていただくわけなので、
勉強になること、新しいテクニックのご紹介など、
来て良かったと思っていただけるようにして行きたいと思っています。

次回は、12月15日(月)で、『カナリア』を描きます。
ワン・ディ・セミナー形式なので、単発での参加も大歓迎です。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する